☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

なじらて会☆

2010年04月30日 | わたくしごとですが・・・
昨日長岡地域女子と飲みたい病の方々で結成された「なじらて会」がありました~~~


場所は名前の由来どおり
長岡殿町にある「なじらてぃ

実はここのマスターと食の陣の反省会でご一緒になり、名刺を頂いてからいつかこちらのVIPルームに行きたい!!と思っていたんです

一日一組限定のこのVIPルーム
どんな感じなんだろう??ってドキドキ


なんとなんと
普通のビルの一部屋を使った「VIPルーム」だったのです
←ここ
ちゃんと特別室と書いてあります☆


誰かの家でパーティをするような居心地のいい空間
トイレも友達の家みたい

星野屋さんティータイムで盛り上がった話がここまで膨らみ、なんと参加者は・・・
あるさん、いずみちゃんまひるちゃん、かおりん、猫村さんkazumiさんまちゃさんyouさん、私と総勢9人

はじめまして~の方が多いのに、みなさんブロガーさんだったり、読者さんだったりで初めて会う気がしないのです
なんて言ったって
長岡駅改札前で「ウコンの力」一気飲みを5人でやるという荒技をした仲ですから
あっという間に盛り上がりました~~~~~
私もみなさんのブログをよく読んでいたので、すっごく嬉しくて楽しくて・・・

しゃべりすぎました
のどがモーーーレツにガラガラでございます


本当に皆さん素敵女子なのです
昨日は可愛い方にたくさん会うなあ・・・

素敵女子といえども、みなさんの飲みっぷりも素敵でした
そしてここのお料理はすっごくおいしい
しかもかなりのボリューム

このカルパッチョすっごくおいしかった

入った時からすっごくいい匂いがしていたのはこの鍋
ものすごーーーーくスープがおいしいんです
レタス、トマトをいれるという斬新な鍋で最後に赤と黒のゴマだれ見たいのを入れるんだけど、これがまたおいしい!
スープ何杯もおかわりしちゃった
韓国風春雨(これの原料はさつまいもなのです~~)
パンDEグラタン・・・と思ったらこれっておまんじゅうの皮なんだって~~
越後モチ豚とマグロの串カツ
栃尾の油揚げピザ
野菜たっぷりパスタ
最後にはフルーツたっぷりのムースまででるというボリューム
これで飲み放題で4000円はすごいお得な感じ

事故の話からガンジー牛の話、仕事、ブログネタ・・・話が尽きることなくあっという間に時間が過ぎちゃいました
新潟を拠点に知り合った方々がこうして長岡で集まって「なじらて会」を結成できるなんて
ほんとーーーうに嬉しいな☆
勝手にあるさんを会長、いずみちゃんを副会長を呼んでしまいましたが、また絶対絶対やりたいな~~~とほくほく気分で帰りました

集まってくれた皆さん、ありがとうございました

youさん、山奥の我が家まで送ってくれてありがとうございました



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実な1日 (ある)
2010-04-30 08:07:32
りっつさん、人前で話すの苦手なので会長の座はお譲りします。私は名誉会長で(笑)

人参掘りにはじまって(Pさん有難うございます。沢山頂いてきました。お会いできず残念です。)おそばを食べ過ぎ、可愛い女性達と飲みと遊び過ぎたので、母親の機嫌を伺う為、夜中に人参をきれいに洗ってみました。

最後が食物連鎖の話で終わる深いなじらて会、また開催しましょう。

呼ばれなくても、New長靴と共にビギンさんに行くつもりですので、4回目もよろしくお願いします。
返信する
なじらていさんだー (うた)
2010-04-30 08:45:58
マスターさんとはちょっとした繋がりがあります~
うふふ

なーんて

妹さんと知り合いってだけですが
(笑

ここの雰囲気が好きです
一緒に飲みたいですね~~
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2010-04-30 12:06:56
そんな怪しい会合が個室で繰り広げられていたなんて……

今回は、誰のヌード写真集で盛り上がったんですか?笑


>あるさん
私もお会いしたかったんですが、ちょっと徒歩で行くには遠いところにいましたので…
残念です…
次回、またなんかありましたら(絶対あると思いますが笑)お会いしたいですね。飲みでも
返信する
昨日( ^^)Y☆ (モロ)
2010-04-30 12:46:37
こんにちは(^-^)♪

先日スイートポテトを購入した長岡三人娘の一人です☆

急な訪問だったにもかかわらず、昼食にもご一緒させていただき、さらに!掘りたてのニンジンのお土産ありがとうございましたm(__)m
食の陣でプリンとスイートポテトに出会い、大ファンになった私達☆
昨日は私の誕生日会の一貫として急遽農園ビギンさんへお邪魔しました♪とても親切で明るい方ばかりでとても楽しかったです!(^^)

農園ビギンさんで過ごした時間が最高の誕生日プレゼントになりました☆ありがとうございました。

農業好きな三人娘なので、またちょくちょく遊びに行きます。
その時はまたよろしくお願いしますね(>3<)☆
返信する
りっつさぁぁ~~ん(●´∀`●) (猫村)
2010-04-30 21:08:41
お誘いありがとうございましたー♪♪♪
駅で皆で飲んだウコンのお陰で今日ちゃんと働けました(・∀・)

変わらずのりっつさんに会えて嬉しかったですー!
人参さんもありがとうございました♪さっそく夕飯に登場していただきました♪美味しいかったですー(*´∀`*)

是非またまた!!またまた!!!
返信する
ありがとうございました!! (まひる)
2010-04-30 23:24:59
いい感じの個室で、人目を気にせず
盛り上がれて楽しかったですね
りっつさんのにんじんをいただけたこと…
とってもとっても感動しました
私もいつか畑におじゃましてみたいです~

まだまだ長岡初心者ですが
なじらて会、私もまたご一緒できたら嬉しいです
返信する
Unknown (you)
2010-05-01 01:40:48
VIPルームで「友達の家で遊んでいる」感覚で、
普段以上にリラックスした気がしました。
料理も美味しいしぃ。
春雨の美味しさが忘れられません(笑

なじらて会、楽しかったです。
実家に帰省していてラッキー☆
なじらて会の開催に合わせて帰省しようかな(笑
返信する
ありがとうございましたー! (まちゃ)
2010-05-01 07:21:35
楽しく美味しくすてきなひとときでした!
にんじんもとっても美味しかったです☆

ぜひまた!
今度ビギンさんにもお邪魔したいです
返信する
ありがとうございました☆ (いずみ)
2010-05-01 11:06:58
先日は、本当に楽しい時間をありがとうございました
なじらてぃの2Fで飲める日が来るなんて思っていませんでした…!
りっつさんのお話、いつもわくわくしながら聞いてます
私の知らない世界がいっぱいで、とっても勉強になります~。
またやりましょう!なじらて会(笑)
返信する
ご利用ありがとうございました (なじらてい)
2010-05-01 17:17:13
皆様本当にありがとうございました。
こんな楽しい会が行われていたわけですね。
会の名称もすばらしいです。
当日のカルパッチョの材料はこちらの氷見港の真鯛でした。早朝のセリでゲットしたやつです
http://twitpic.com/photos/najiratei

なじらていではデザートが課題です。
是非、お知恵を貸してください
なじらてい2階の2号店Jamile(ジャミルでは紅芋を探してます。今度お邪魔します。
返信する

コメントを投稿