☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのamico

2013年05月08日 | おいしいもの食べました☆
小千谷
柏崎
上越
新発田
村上

さーーーーーーーーーーーーーー
この5人が集まるなら
新潟県内いったいどこで待ち合わせが一番いいのでしょーーーぅ??

ちょうど中間と思われたのが「長岡市」

うんうん
なるほど
それなら小千谷からも行きやすいわーーーーーーーーーーー

ワタシ
午前中ギリギリまで仕事してから向かいますねーーーーーーーーー



思っていた前日

場所
栃尾

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさかの栃尾が集合場所でした

ってか一応長岡市だけど
だけど
だけど

栃尾って
ちと
遠くないっすか?
みなさん???

そんな
なんで栃尾やねん!!!!ってツッコミが人それぞれ違う登場シーンから始まった
「新潟スィーツ女子の会~第3回打ち合わせ~」

新潟県内のパティシエールさんたちが集まり、情報交換をし、今後の販売戦略、コラボ戦略、最近のお菓子情勢市場について熱く語り合い、お互いのスキルアップ、やる気アップにつなげる熱い会なのです

え?
言い過ぎ??
ただのおしゃべり好き女子の集まりだろ??

なーーーーーーーんて言われそうですが
このステキ女子たちに会えると
確実にやる気スイッチが全開になるので、仕事にもプラスなのですよーーーーーーーー

ワタシ、今の時期は農家ですが、去年から参加させてもらい、とても楽しおいし嬉し時間を過ごさせていただいています

農業界だけにいると見えない世の中の流れや「ゆとり世代」のことや、経営のことなど
本当に勉強になるのです

柏崎は「菓子工房やしろ」さん
上越は「パティスリーリリ」さん
新発田は「月岡わくわくファーム」のナチュラルジェラートさん
村上は「クレープの村恭」さん

県内でかなり有名なお菓子業界のステキ女子たちなのです

年代も近く、子供の年齢も近いので
集まると話が尽きることなく、最初から最後までしゃべりっぱなし!!!!!!

今回は栃尾の「amico」
有名なイタリアンのお店です

ずっとずっと行ってみたいなーーーーと思っていたので
まさかの栃尾にびっくりしたけど、すごく嬉しかったです

今回は5人だったので1480円のランチセットを5種類チョイスしてみんなでシェア


まずは前菜とサラダ
カツオのカルパッチョと野菜のピクルス

facebook仲間でもあるのでみんなで撮影会

アボガドとサーモンのピッツア

小海老と春野菜のバジルオイルピッツア

娼婦のトマトソース

ウニとイカのスパゲッティ

サーモンといくらの親子クリームソース

いやーーーーーーーーーーーーーー
本当にどれもおいしかった!!!!!!

あまりのボリュームに途中でかなりお腹いっぱいになったんだけど
おしゃべりしていたらあっという間に完食


最後のデザートは3種盛り

これに飲み物までついて1480円なら大満足です

みなさんに会うと本当にたくさんの刺激をもらえます!!!
いつもありがとう!!!!
次回は小千谷・農園ビギン集合!!!という案も・・・

その日を楽しみにまた今日から頑張れまーーーす

みなさん
本当にありがとうございましたーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃尾へようこそ! (島田浩二)
2013-05-08 14:55:40
イタリア食堂 amico、地元ではアミコと呼ばれている
繁盛店です、平日でもランチタイムは満席の日もあります
返信する
実は… (ととぱんだ)
2013-05-08 19:57:39
このお店。昔の同僚が頑張っています。
私もまだ行ったことないんだけど、Facebookで繋がってます。
一度は行ってみようと思ってます!
返信する
ようこそ (こうゆうママ)
2013-05-08 21:45:57
きゃ~栃尾開催だったのわたしも参加したかったです〇 どのお店のデザート食べたくなってきましたよ(^_^)v
返信する
素敵なところでした~~~ (島田さん←りっつ)
2013-05-09 16:42:50
和風な町並みにいきなり現れる素敵なお店!!
実は以前から気になっていました~~~
なかなか行けない場所なのですっごく嬉しかったです!
星長さんでおぼろ豆腐も買ってきましたよ~~~
返信する
そうだったのね~~ (ぱんだちゃん←りっつ)
2013-05-09 16:44:22
まだ行ったことがないなら本当におすすめ!!!
どれもすごくおいしくてボリュームたっぷり!!
特にピザの生地がおいしかったなあ・・・
おしゃべりできる座敷席もあったよ~~
プリンの注文ありがとねーーーー
返信する
いいところでした~~ (こうゆうママさん←りっつ)
2013-05-09 16:46:28
栃尾ってゆっくり滞在したことがなかったんですが、こりゃーーぜひ次回はゆっくりいなきゃもったいないなーーって思いました☆

amicoは素敵なお店ですね!!!
絶対また行きます!!
返信する

コメントを投稿