☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

メロンに想いを込めて~文字入りメロンができました~

2014年08月11日 | 果物の王様はメロンだ
先週
8日
ぽっかり
ブログが抜けているのは
事情があったのです・・・

誰もが

あいつ
また寝坊したな(-"-)

あいつ
あんだけしゃべるのに、もうネタ切れかよ(-"-)

イモ子さん
体調悪いのかしら・・・

いろいろな推測を読んだあの日・・・


実は

ブログは

書いていたのだ!!!!!!!!!!

が!!!!!!!!!!

今、これを書くのは先走りすぎだと一気に消し去り
















時間がなくなっちった・・・






いうわけ




実はね
ついについにできたのです!!!!


ついに完成したのです!!!!!!








文字入りメロン~~~~~~~~~~~~


収穫しながら、文字の入った子、そうでない子を分けていき


あったーーーーーーーーーーー


割れていない元気なメロンを見つけるときの喜びったらもう!!!!

この「お中元」メロンは
長岡の酒屋平成堂さんにて販売!!!!


この子は出産の内祝いに、といただいたお子さんのお名前メロン


こちらは小学生の息子君に・・・


ぴろかわさんが模様も入れてくれました☆

ちなみに
ぴろかわさん、娘さんの結婚祝いに娘さんのお名前を入れたんですが
漢字を思いっきり間違えてました(笑)


んもう!おちゃめ!!!


こちら
おじいちゃんの誕生日におじいちゃんの名前とお孫さん

うまくできたでしょ??

これはmiyaくんが作ったんだけど、かなりいい出来だったので、超自慢げでした



なぜ

こんな

嬉しいネタを


書かずにとっといたかというと












昨日
結婚式の引き出物に使っていただいたのです!!!!!!

7月に結婚する二人から8月10日の結婚式に使いたい、と連絡が来たときはもーーーーーーーーれつに嬉しかった~~~~

打ち合わせの2日後
初めての共同作業ということで文字入れに来てくれて
55個のメロンに書いていく二人の想い



そして


ついに



「結」メロン完成


無事納品を終えました!!!


こちらのお二人はね
小千谷市に地域おこし協力隊として来ている方たちなんです!!!

そのお二人が小千谷で出会って、縁あって、ご結婚されることになって
小千谷に永住を決意してくださって・・・

それには
たくさんの
「結」があって
その想いをお世話になった方たちに伝えたい・・・


農園ビギンに来て下ったのです

私たちが幸せのおすそ分けをいただきながら
楽しい一日のお手伝いに加えていただいたことにも感謝☆



ご依頼
本当に
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





同時に
うまくいかなかったメロンもあります;;;

やはり難しいことも多く、来年度の課題だな。。。

来年はぜひ試してみたいって方!!!
お待ちしております!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿