☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛ゆえに君に会いたい・・・

2010年06月14日 | 果物の王様はメロンだ
愛 それは甘く
愛 それは強く
愛 それは尊く
愛 それは気高く~~~~~~

愛 愛 愛~~~~~
ああ 愛あればこそ 世界は一つ 愛ゆえに君に会いたい・・・

離れていても会いたい・・・
会えない時間が愛を育てるいうけど、けどやっぱりあなたに会いたい・・・

つめたくされても、時々傷ついても
会えない日はやっぱりさみしいよ。

今日はどうしてるかな?
悩んでいないかな?
のど乾いていないかな?

たった1時間でもいいよ・・・
やっぱり会いに行こう・・・






あなたは好きな人のところにすぐに飛んで行けますか?







いうわけで


日曜日メロンさんに会いに来ました

月曜日から天気が崩れるらしい
まだやり残した仕事があって、それをしないまま梅雨突入は嫌だーーーーーーーー
そういえば、葉っぱが縮れていて病気かなあって子もいたし・・・

気になることがあったので、会いに行くとやっぱり可愛い

ほら、ちょっと葉っぱが縮れてる
元気な葉っぱはこんな感じ
この子は黄色と緑のハーフになってしまった子

今の時期になるとメロンの生育はぐんぐん勢いを増していきます
弱っていた子が病気にならないように、一つ病気になってそれが広がらないように、気を配っていきます
わき芽採りも最終段階☆

わき芽を10節までとって、そこから13節までのところを着花節としてメロンをならすのです~~~~
こうやって
葉っぱの向きも整えてあげると、ハウスの中でいい子になって綺麗で形のいいメロンになります
メロンの葉はシクシクして手がかぶれますが、いいのです!!!
愛ゆえに・・・
時には傷ついても・・・



今の時期は担当した作物が無事お嫁に出られるよう、気を配っているんですよ~~~

ちなみにS氏の担当はフルーツトマト「華クィン」
彼はトマトに愛情を注いでいるので、早朝出勤して水やりしたり、愛の言葉をささやいたり(妄想)、トマトに歌いかけてあげたり(妄想)
愛ゆえに君に会いたい…

そんな気持ちはみんな同じはず☆

でもたまにはさつまいもへの愛も忘れずに!!!!!!!

ジュテーーーーーーーーーム
SWEET POTATO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿