☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

糸ウリたこめん天ナスちまき☆

2011年08月20日 | 農園ビギンでは
ハイ!!!
みなさんご一緒にーーーーーーーーーーーーーー


糸ウリたこめん天ナスちまき☆
糸ウリたこめん天ナスちまき☆


ハイ
だんだんあなたはこの呪文が頭から離れなくな~~~る~~~~~~~




糸ウリたこめん天ナスちまき☆
糸ウリたこめん天ナスちまき☆





そして

食べたくな~~~~~る~~~~~~~~


というわけで
ついに明日のツアーのランチメニュー
「糸ウリ」

ワタシ、これ大好き☆
でもね
案外食べ方を知らない人が多いんだって~~~~~(なーーーんて言ってる私も新潟来るまで知らなかった;;;)


糸ウリを農楽さんが即売会してくれるので、どんな食べ方があるかご紹介がてら
ありとあらゆる糸ウリ料理を作る予定

漬けモノとか

こんな若い糸ウリはそのまんまでサラダみたいにもできるし


大きいものは

茹でて

ほぐして
いろいろ味付けを変えられます☆

さらに
「たこ」といったら

たこ焼き
農園ビギンたこ焼き隊長U太くんが

たこ焼きを作ってくれます!!!!!

彼の作る滑らかな生地に注目です!!!

「めん」は
そうめん☆

嫁にするならS氏!!!!
麺をゆでるならS氏!!!


決まってます(勝手に

「天」は
天ぷら☆

トマトを愛する男と言ったらS氏!!!
天ぷらを揚げる男と言ったらS氏!!!


決まっているのです(無茶ぶり

「ナス」は
ナス味噌

「ちまき」は
スタッフIさんちのおばあちゃんの手作り☆


それ以外にもあれこれある予定


しかもね

そして最後は

幻のユウカ

畑に残っていたんです!!!!!

がぶ!!!

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

過去最高の甘さでした!!!!!


「8月21日まで食べないで!」
と書いておきましたよ

この子をぜひみんなで味わいましょーーーーー
さらに


買っちゃった、きなこ棒☆

これでくじ引きして
当たった人に

カブトムシプレゼント

なんだか考えているだけでわくわくの明日です

みんなで子供に帰って楽しみましょーーーーーーーーーーう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華♪ (kazumi)
2011-08-20 17:44:18
美味しいものが盛り沢山で、すごく楽しみ

明日宜しくお願いします
返信する
カブトムシ。。。。。。。 (yokko)
2011-08-20 19:10:44
欲しかったりする
うちの相棒・・・・・・・・・・・

ってか 子供達が小さいときは
採集にいたんだけど
こちらのカブトムシの宝庫はなくなたの。
いいなぁ。。。
今度 カブトムシ狩りに行きたいわ。
返信する
お待ちしています (kazumiさん←りっつ)
2011-08-21 05:46:18
毎回どんなツアーになるか、考えているだけでわくわくしています☆
今回は「食い倒れ」の名に負けないよう、あれこれありますので、お楽しみに~~~
返信する
おお (yokkoさん←りっつ)
2011-08-21 05:47:37
子供が食いつくと思ったら,yokkoさんの旦那さんのつぼだったとは・・・

クワガタもいるんですよ~~~~
旦那さんはU太くんと話が合うかもしれませんねwww
返信する

コメントを投稿