☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、カリフラワーに生まれてよかった~ランチタイム編~

2011年11月29日 | 農園ビギンツアーについて
お待ちかねのランチタイムです


まずはほかほか豚汁であったまってくださいね

え??
イモしか入ってないんでしょ?

そんな声が去年あったんで(実話)今年は肉もニンジンもキノコもちゃーーーんと入ってますよーーーーー

1年ぶりのお赤飯

朝一番で蒸かしたから、ちょっと固かったみたい;;;
反省・・・

ネギと海老のかき揚げ@S氏
これ、おいしかったーーーーーーーーーーーーーー

天ぷらも3種類のさつまいもがきれいでしょ??

ネギの炒め物は豚軟骨と・・・
これ
Tくんが炒めてくれました☆

こちらママノンちゃんちの娘ちゃん大好きポテトサラダ@T

なぜ、ミルフィーユがポテトサラダになったかは定かではない・・・


去年好評だった義母のさつまいもコロッケ
でっかいからさつまいもの甘さがぎっしり!!!
玉ねぎの代わりに長ネギが入ってるのでさらに甘みがぎゅうっと詰まってます


社長の奥様にもカリフラワー料理をお願いし、チーズ焼きとカレー焼き☆

satoさんお手製、農楽さんの切干大根の煮物

3種類のさつまいもサラダ@R

そしてこれ!!!!!!

大好評だったS氏のグラタン
U太くんちのニンジン

グラタンはホワイトソースがめちゃくちゃおいしい!!!!!!!!

もうねーーーーーーーーーーー
みなさん、口をそろえていっていましたよ







「嫁にするならS氏ね






でしょ?でしょ?
私の気持ちわかるでしょーーーーーーーーー??







収穫体験の時も
ランチタイムも

皆さんのほくほく笑顔をいただきましたーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回もわすれなかったぞーーーーーーー自己紹介タイム


ブログのコメント欄に名前があったりしても、お互い誰が誰だかわからないんでしょ??

こちらが愛しのパパノン

お孫さんの柔道の試合があったのに、終わり次第駆けつけてくれました!!!!!!
ありがとうございます!パパノン!!!


ママノンちゃんの初参加はkanaeちゃんがまだ赤ちゃんの時だもんね~~~~
なんだか嬉しいね☆

そして
ランチの後は恒例のじゃんけん大会☆


本日のシェフS氏と勝負です!!!!!!!!!!!!

農楽さんちのお野菜セットをプレゼント

秋の収穫祭ツアーはおみやげ盛りだくさんですよーーーーーーーーーーーーーーーー

途中参加、途中退場OKなので
ランチタイムの前に帰る人もあり、第1ステージで帰る人もあり、みなさんにお任せです


その後
2階和室でまたまた第2ステージ
交流タイム


あ、そうそう
ワタシってば「ようか」さんの鶏チャーシュー忘れちゃったわ

日本酒飲んでいる人もいるからね

いいつまみになるわあ~~~~

な~~~~~んて思って



取りに行って帰ってくると・・・
















誰もいない・・・・










がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

今回の最大の失態!!!!!!!!

ワタシ
最後の最後のお見送りができませんでした;;;

本当に本当にすみません;;;

さつまいものおみやげを渡し忘れた方もいるようですし、あるさんの記念すべきお誕生日だったので、最後にプレゼントをお渡ししようと思っていたのに、それもできず;;;

ううう・・・
最後の最後で抜けててすませんでした

今回もたくさんの方に参加していただき
本当にありがとうございました

参加していただく方がいらっしゃるからこそ、このツアーは成り立つんです

そしてみなさんがいろんなところで、宣伝してくださるからこそ、「農園ビギン」の名前を覚えてもらえるんです

これで今シーズンのツアーは終わりですが、また来年パワーアップして楽しい企画をしていけるように頑張ります

差し入れを持って来て下さった方、ありがとうございました
はっちんさん、遠くから本当にありがとうございました

まだまだ未熟な点も多いですが、これからもおいしい野菜作りに励んでいきます

楽しい一日をたくさんの方と過ごせたこと
本当に感謝しています!!!!!!

本当に本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











みなさん
私がいない間に帰ってしまったワケ





「にくいち」のやわらかホルモンのよやくをしていたそうですーーーーーーーーーーーーー

農園ビギンのツアーでなにげに商売繁盛している「にくいち」さん
イタリアンメンチも大人気

ビギン以外にいろんな小千谷を堪能していただけるのは嬉しいです

またいつでも
小千谷に遊びに来てくださいね~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (ミーナ)
2011-11-29 09:36:28
おはようございます♪
楽しく美味しいツアーとなりました。

収穫祭なのに、収穫ぜずに~ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
ランチ~~美味しかったです。
お芋さんとカリフラワーさんを、スタッフ皆様の手と愛情で美味しくお料理ていただいて~私達☆堪能させて頂きました。ごちそうさまでした。帰りの車のなかは、口からでる言葉は「お腹いっぱいだね」でした(笑)

帰りにりっつさんにお会いできなかったのはほんと残念でした。
それと、社長さんシュシュやコサージュありがとうございました(^3^)/

もちろん「にくいち」寄りましたよ♪

おみやげのカリフラワーとネギも配り終え、お友達もよろこんでます。今度うちにも野菜セット宅配便お願いいたします。

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (よしえ)
2011-11-29 12:15:41
↑誰でしょうね、せっせと収穫している間に
和室でヌクヌクしていた姐さん達は(笑)

前回のアスパラ初日は少人数で良し。
今回のように大勢でわいわいと土と仲良しになるのも又良し。
ビギン、奥が深いですな~。

りっつさん、社長、スタッフの皆様、楽しいツアーをありがとうございました!!
ううっ、参加してヨカッタよ~!!

p.s.来世では私..S氏のお婿さん!の第一候補   に立候補いたします!





返信する
美味しいツアー (似夜)
2011-11-29 12:55:38
お疲れ様でした~♪
おかげさまで、とても満喫させていただきましたv
S氏の料理は、本当に美味しかったですね……天ぷらもサクサクでしたし、グラタンが絶品☆
U太くんちのニンジンも美味しかったのですが、大根が全然辛くなくて、梨のよう!……最後、お腹いっぱいになってるところに、一服の清涼剤のようでした(笑)。

いただいたカリフラワーはまだ食べてませんが、長ねぎは焼きねぎにして食べました(1本分/笑)。甘くて美味しかったです~
多分あっという間に食べ尽くしてしまうと思われます…
返信する
ありがとうございました☆ (みき)
2011-11-29 20:07:33
日曜日はありがとうございました
出産前の最後のツアー、
とっても堪能しました

ランチ~どれも美味しかったです
さすがS氏ですね
りっつさんの義母さん特製のコロッケが
すごく好みで、レシピが知りたくなりました

お土産のカリフラワーとネギ、
美味しく頂いてます

是非またごはんとかご一緒して下さいね。

返信する
楽しかったぁ♪ (kazumi)
2011-11-30 00:22:00
りっつさん始め、ビギンスタッフの皆さん、日曜日は本当にお疲れ様でした
とーーーっても楽しい収穫体験&ランチタイムでした

S氏、本当にお料理上手だね
グラタンは絶品でした
お義母さまのさつまいもコロッケも本当に美味しかった
りっつさんお手製のさつまいもサラダも、色とりどりでキレイだし、美味しかったよー

またビギンさんへ遊びに行きまーす
小千谷のおいしいものツアーも今度したいなぁ
返信する
ありがとうございました。 (ある)
2011-11-30 19:01:55
今回のツアーも、とても楽しかったです。

ほとんどがビギン産お野菜を使ったヘルシーランチなのにお腹もちがよくってビックリしました。サツマイモ効果かな。(食べ過ぎなだけかも...。)

誕生日も皆さんに祝っていただいて感激でした。
本当にありがとうございました。

追伸
1キロプリンの画像を見て思ったのですが、結婚式の時ウェディングケーキのかわりに、プリン入刀も良さそうですね。

返信する
ありがとうございました (ミーナさん←りっつ)
2011-11-30 23:58:25
いえいえ
収穫体験しなくても、魅力は十分伝わったはず

それならいいんですよ

夏は食い倒れ、秋はおみやげ盛りだくさん、がテーマでしたが、今回は秋も満腹ツアーになっちゃいましたね
ぜひまたきてくださいね
返信する
ありがとうございました (よしえさん←りっつ)
2011-12-01 00:01:37
アスパラ以来でしたが、大きなツアーは初参加ですもんね

前回は土曜日のお試しツアーでしたから、人数も少なかったんですよ
実際に自分で収穫した野菜は格別ですよね

カリフラワーってこんなにおいしかったんだーと日々感激します

小千谷はいいとこなので、ぜひまた遊びにきてください
返信する
最多参加 (似夜さん←りっつ)
2011-12-01 00:06:38
めでたく、たぶん最多参加女王様です
今年はネギをしょって帰らずにすんだようで良かったです(笑)

ネギは一本食いがいいですよね

あまーくとろけるので、冬の間楽しめますよ

プリンやぽてともお買い上げいただき、本当にありがとうございました
返信する
出産前に (みきさん←りっつ)
2011-12-01 00:09:58
参加いただきありがとうございます
次にお会いする時はベビちゃんと一緒になるかな?


うこすさんのように次回はご家族みんなで楽しんでもらえれば、ものすごく嬉しいです
ベビちゃんにとっても小千谷やビギンが懐かしい場所になるといいな
返信する

コメントを投稿