☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ、カリフラワーに生まれてよかった~秋の収穫祭ツアー~

2011年11月28日 | 農園ビギンツアーについて
ワタシ

さつまいもに生まれてよかった


そんな声がさつまいもの天ぷらから聞こえた

ワタシ

ネギに生まれてよかった


そんな声がネギからも聞こえた


そんな


一日


畑から

ワタシ

カリフラワーに生まれてよかった









そんな声がカリフラワーからも聞こえた



気がしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パパノン
私のこと
もうドライフラワーと間違えないでね
愛しのパパノン 参照)


平成23年11月27日日曜日
真っ青な晴天!!!!!!!

畑にはなんと総勢55人の参加者!!!!!!


過去最大人数でしたが、畑はどどーーーーーーんと受け入れてくれます!!!!

まずはネギ!


午前中の教訓を生かし、直接米袋に入れてもらいます

そうすればおみやげに便利♪


yukikoちゃんちのえりちゃん
小さい頃から来てくれています☆


新潟市からRYOKOさんファミリー
最初は抱っこかおんぶだった次男君ももう歩いているんですもんね~~~
なんだか嬉しい!!!!


初参加!!
モロさんとお友達
なんと1年半前に出会った方々なんですよーーーーーーーーーー
ニンジン畑でつかまえて~そして拉致られて~」で拉致られたモロさん

先日の食の陣で再会して、農園ビギンツアーに参加表明して下さったんです

本当にありがとうございます!!!!!!!

他にも会社関係でお世話になってるトラストさん

長岡市からの初参加のisidaさん

チャチャさんのお母さんたち

ブログつながりのお友達

ママノンファミリー

そして
なんと遠く東京からおこしのはっちんさん

この農園ビギンツアー発案者です!!!!!!

もう、本当に嬉しかったです!!!!!!

なんといっても
喜んだのは






カリフラワーたちですよ


このままでは雪の下に埋もれてしまうカリフラワーたち


たくさん

畑から救出してくださってありがとうございます

昨日はカリフラワーもりだくさんのお夕飯だったでしょう

カリフラワーっておいしいんだなあ~~~~って
思ってもらえれば本当に嬉しいです

ちっちゃい子も、形が悪い子も、みんなみんないい子

可愛い可愛い農園ビギンの子供たち

もうすぐ
冬が来るからね

今のうちにみんなにおいしく食べてもらえて

ワタシ

幸せ


そんな声が一番聞こえてきたのは

ランチタイム


そのお話はまた明日~~~~~~~~~~~

みなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!

そして
裏で頑張ってくれた
農園ビギンスタッフのみなさんに
本当に大感謝です☆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2トラ38)
2011-11-28 23:10:51
お天気も良く、最高の一日でしたね。
お疲れ様でした。
すぃーとぽてと、さつまいもまんじゅうも美味しかったです。
返信する
どういたしましてーーー (2トラ38さん←りっつ)
2011-11-29 08:08:44
今回はプリンもチンせず召し上がれましたか??

お天気は神様がくれたプレゼントですね!!
本当にお天気が良くて良かったです☆
いつか農園ビギンに遊びに来てくださいね6058
返信する
楽しかったです! (RYOKO)
2011-11-29 14:24:34
今年も家族で、楽しい収穫体験に参加させていただきありがとうございました!長男は二回目のネギ収穫体験で、今年は慣れた感じで?ほいほい得意げに収穫していました
ウェルカム焼き芋もとても美味しく、長男は私の分まで食べ、次男も、ん~おいち~!と連呼しておりました

ネギもカリフラワーも甘くて美味しく、毎日味わっています

また来年も楽しみにしています!ありがとうございました(^O^)/

返信する
ありがとうございました (モロ)
2011-11-29 19:21:59
参加して良かった~。
畑作業がこんなに楽しいものなんて知らなかったです。

実は我が家にも両親がやってる小さな小さな畑があります。でも、今まで手伝いなんてほとんどしたこと無かった。

約1年半前に農園ビギンさんに出会って、農業に興味を持ったことで、今回こうやって農作業の楽しさを知ることが出来ました。

大変なことも沢山あると思うけど、これから少しずつでも家の畑の手伝いをしようかなって思うようになりました。

ホントに楽しくて貴重な体験をありがとうございました。ランチも美味しかったです。

また参加しますね。
返信する
ありがとうございました (RYOKOさん←りっつ)
2011-11-30 23:49:55
ご家族での参加ありがとうございました

焼き芋を受け取る時の長男くん、とーっても可愛かったです
次男くんも気に入ってくれたんですね

子供っていろんなことを感じて受け止めて、記憶のポケットにしまってくれるので、いつかお子さんたちにとっても小千谷が懐かしい場所になればいいですね

返信する
初参加 (モロさん←りっつ)
2011-11-30 23:53:50
念願が叶いました

ずっとずっと覚えていてくださって、本当に嬉しかったです

ランチタイムまでお誘いしちゃいましたが、満喫してくださいましたか?

みなさんがすごく楽しそうだったので、企画して本当に良かったなぁって思えますよー

農業って素敵な仕事なんですよね
まずはいいとこ取りで、農業の魅力を感じていただきたいんです
またぜひ遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿