☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのレ・アーリ~クリスマスカラーと農園ビギンコラボ~

2012年12月02日 | おいしいもの食べました☆
ジングルジングル

小千谷は一気に雪景色

昨日の雪であっという間に一面真っ白になりました(あれ?もしや小千谷と言ってもうちの周りだけ??)

小千谷のチベットと言われている私んち周辺
たった一晩でこんだけ積もっちゃうんだから

それでもね
子供達は犬のように飛び回って喜んでいるので、ついに来たか・・・という気持ちと、子供たちとまたスキースノボに行けるな、というわくわくといろんな気持ちです

雪の小千谷もいいとこです

そんな

小千谷めぐりに

今の時期
おススメなお店をご紹介


トラットリア レ・アーリ
0258-83-4090

新潟県小千谷市城内3-1296-4

[火~金] 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
[土・日・祝] 11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
日曜営業

定休日 月曜・第3火曜

アスパラ収穫体験ツアー」でお世話になったお店です☆

スタッフさんのお誕生日の時に行ったり、一人じゃ恥ずかしいと言っていた社長を連れていったり

大切なお客様やお友達と行きたいお店です

この間
ネギの納品があって、その時ビビビと近いうちにランチに来るなあって感じていたの

すると次の日に胎内からいらっしゃったお客様と、急きょランチをご一緒できることになって
「パスタとラーメンとおそば、どれがいいですか?」

尋ねると

奥様のリクエストは「パスタ」


ふふふ~~~~やったね
私の勘って当たるんだ~~~~~~

そんなわけで

クリスマスカラーのレ・アーリさんに行ってきました

店内はあちこちがクリスマスちっくで素敵

季節を感じられるレストランっていいですよね~~~~~

さらにメニューもね
地元野菜や旬のものをふんだんに使用したものばかり


この日は
農園ビギン産ネギとタコのパスタ

甘いさつまいもときのこのトマトパスタ

見た感じが似ていますが、私が食べたネギのパスタはネギの甘さがパスタと絡んで絶妙なおいしさ!!!

タコのぷりぷりもおいしい

自家製パンもつくので、ソースを最後までいただくことができるのが嬉しい

そしてなんといってもレ・アーリさんはデザートもおいしいのです

この日はチーズのロールケーキ

これ!
ものすごくおいしくて、思わずお店の方に「めちゃくちゃおいしいですね!!!!!」と話しかけちゃった程

しっとりした生地の中のクリームが程よい甘さでワタシ好み

ん~~~~
シアワセ


連発していると

ヨーグルトのジェラートをサービスしていただきました

こちらも絶品!!!!!!
本当に本当にありがとうございます

今回ご一緒して下さったのは

胎内で農業をしているokadaさんご夫婦

青年農業士の集まりでたまたま私の隣に座ってしまった旦那さん
初対面なのに、いきなりさつまいも爆裂トークをされ、洗脳
それが縁か運か
今では地元でさつまいも会長をしているとか

奥様は県外から農家に嫁がれた可愛い方で、仲良くなりたかったのーーーーーーー
ゆっくりお話しできて良かったーーーーー

レ・アーリさんは大切な方と一緒に行きたい場所

これからのクリスマスシーズン
デートに、女子会に、忘年会にいかがですか??

オードブルやクリスマスケーキもやっていますよ
おいしいランチを本当にごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿