☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのレ・アーリとコラソンのクレームブリュレ☆

2011年09月08日 | おいしいもの食べました☆
年に3回
農園ビギン女性陣のお楽しみランチを企画しました

たまには会社じゃなくて外でランチしよーーーうってね

なんで年に3回かって??
女性陣のお誕生日に合わせてランチすることにしたのです☆

9月のとある日
スタッフIさんおめでとうランチは小千谷市内の「レ・アーリ」さんへ・・・
ビストロさくらさんの結婚式の2次会でもお世話になったお店です



店内は

天井がお空の模様

とっても居心地のよいお店です

今回は初めて2階を利用させていただきました

地元野菜を利用したり、越後もち豚を使ったり、地域密着型イタリアンレストラン
この日のランチは

まずサラダ

ワタシチョイスの野菜盛りだくさんのバジリコパスタ

あさりとエリンギのパスタ

トマトとニョッキのカレークリームソース

ニョッキは柔らかくて、カレーの風味と合っておいしかったあ

バジルは濃厚
バジル好きにはたまりません

パンも一緒についてくるので、ソースをつけて最後まで楽しめますよ♪


デザートはグレープフルーツのジュレ

さっぱりしていておいしかった~~~~~~

ランチは1000円~あります






こんなにいただいたんですが・・・・









デザートは別腹~~~~~(デザート食べたけど

いうわけで
お誕生日と言ったらケーキ☆

市内でおいしいケーキと言ったらいろいろありますが、この日はコラソンへ・・・会社で待つ男性陣にも・・・というわけで8個チョイス

もうね!!!
ケーキの宝石箱

ケーキ買うのってうきうきわくわくしちゃいますね

この間小千谷に来てくれた似夜さんとnoriさんもコラソンに
寄ったそうですが、何を食べたのかな~~~??

私はね
いろんな人から聞いていたクリームブリュレが本命

でも8人でじゃんけん合戦して(ワタシ、本気と書いてまじモード)
選択権4番目を獲得!!!!!

なんでもいいじゃん的な男性陣を目で殺し

めでたく


ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わーーーーい

表面ぱりぱり
中のクリームもおいしい!!!!

大人気なのも納得です

さらに

隣に座っていたS氏のカフェオレのケーキもつまみ食い
miyaくんのショートケーキのクリームもつまみ食い

はぅ・・・
幸せだあ


明日・あさっては片貝祭り

小千谷に遊びに来たらどこ行こうかな~~~と思っている皆さん

小千谷にはおいしいお店がたくさんありますよ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きました。 (nori)
2011-09-09 23:38:12
ケーキや2店をはしご・・・。私は、
トマトのジュレ?とミルフィユです。甘めのトマトのジュレに塩味の角切りゼリーがのってました。ビギンさんでおいしいトマトジュースを飲んだ後だったので、甘いトマトの味に違和感が・・・。塩味と一緒に食べるといいみたい。
ミルフィユは、食べにくいけど好きなんですよ。久しぶりにミルフィユ食べました。私もクリームブリュレ大好きです。買ってくればよかったな・・・
返信する
おいしいですよね (noriさん←りっつ)
2011-09-11 10:20:53
ここのミルフィーユも人気です☆
ケーキ屋さんってわくわくしちゃいますよねーーー
甘いものって別腹って本当にそのとおりです。

最近トマトを使ったデザートをよく見かけますし、明さんのところでも新商品を考えてくれているみたいですよーーー
返信する

コメントを投稿