☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

視察に来る皆様へ~社長のミカタ~

2013年06月30日 | 農園ビギンでは
今シーズン

農園ビギンには

たくさんの視察の方がいらっしゃいます

昨日は第一弾!!!
上越地域の農産加工セミナーとして加工に取り組んだり、加工を考えていらっしゃる方たちの研修会

9割が女性の計18名の方がいらっしゃいました



が!!!!!!!!
バタバタしていて写メが一切なーーーーーーーーーい


妙高サブレというおしゃれなお菓子をごっつぁんになりましたーーーーーーー

皆さんが到着時
私はバタバタしているのに
肝心の社長がいない・・・

あれ??
いない???
その辺にふらふらしてませんでしたねえ~~~~

皆さんに話すと

『あーーーあのふらふらしてた方かな?』

あは
やっぱりフラフラしてたか・・・

視察の段取りや、説明をするワタシ

その姿
完全に
えらそーー

・・・
あの
本当は
どちらが
社長さんなんですか?

ストレートに質問される女性がいてびっくりしましたよーーーー
こんな従順な従業員なのに・・・ワタシ



昔は
顔面赤面症で
人前で話すのが苦手で
授業中、手もあげられなかったのに・・・
(ウソだーーーーーー、絶対ウソだーーーーー・・・と。
ハイハイ、よく言われます・・・が、まぎれもなく事実です

最近では
こういう場面でお話しすることによって、自分の頭の中が整理され、「自分」では見えにくかった部分を再認識する。

あーーー
そっか
ワタシ
こんなこと考えていたんだな、ってね


さらに
昨日は上越地域の法人就農などの男性の方の視察
なんと43人!!!!

もしかしたら
農園ビギン史上初かもしれません!!!!

そしてびっくりだったのが、農園ビギンのさつまいもとコラボした「さつまいもロール」を作ってくれたパティスリーリリさんちのお父さんまでいらっしゃったの~~~~~~

けいこさーーーーん
本当にびっくりだったよーーーーー

2つに分かれていただいて、いろいろな話をさせていただきました

そしたらね

「あんた、すごいねえ

あの社長だからこそ、たくさんの若者が農業できる場所になっているんだねえ」

言う声をいただき
うんうん
そうだな
本当にそうなんだよな

またまた再認識☆

こういう視察になると私と社長のツッこみ漫才みたいな感じのスタートになるけど、お互いいないところでは褒め合ってる(らしい)


根本に社長への「尊敬」があるからこそ

社長は私への「信頼が」があるからこそ

こんな形で仕事ができるんだもの

ちゃんと私だって
裏では褒めているんですよーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなことを考え、さらにそのあとの打ち合わせをしていると
後ろから水の音が・・・














洗いものするの忘れちった

「いいの、いいの
オレ
雑用かかりだから

アンタの方が忙しいんだから
いいの、いいの」
その後ろ姿からは
もはや
社長の貫録は・・・

さらに違う時
バタバタ~~~~~と事務仕事を終えて、畑に飛び出し
疲れたーーーー休憩しよーーーーと
スタッフさんと話していると














社長にお茶、運ばせちった

「いいの、いいの
オレ
雑用かかりだから。
何でもさせていただきます。

都合のいい社長でいいの、いいの」


あは^^;
日々
私の「えらそー度合い」が増し、社長の腰が低くなってきているのは
気の
せいでしょうか・・・?




視察に来るみなさま
「社長の見つけ方」は
麦わら帽子をかぶって、フラフラしている人



そんな社長は裏でもこき使われている(?)ので

どうぞ

「社長の味方」を
してあげてくださーーーーーーーーい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりポイント高いでしょ(-_^) (たまねぎの森)
2013-07-06 20:56:49
りっつさんの気づきですね~
社長さんいいですねp(^_^)q
返信する
本当に (たまねぎの森さん←りっつ)
2013-07-09 05:22:26
気づきは大切ですよね誰かの何気ない一言に感銘を受けたりしますよ
返信する

コメントを投稿