☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「栄光の架橋」と「祝たこ焼きケーキ」

2013年06月30日 | 長男&次男君の戯言
♪いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…♪

昨日は
すごく
すごく
嬉しいことが
子供達にあって

特に長男くんは
武者ぶるいするほど、ドキドキすることがあって

それでも
ちゃんと結果が出せて

大興奮の一日だったみたいです





♪誰にも見せない泪(ナミダ)があった
人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった
けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中♪


誰だって
順調な人生なんてなくて
苦労して築きあげて、挫折があり、悩みがあり、立ち止まったり、回り道をしたりしながら

「今」を生きているんだね。

長男くん
キミが一生懸命特訓している姿を見ていたから
やっと報われたんだね、よかったね、これからだね

自分のことのように
嬉しい報告だったよ




♪いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…♪




そんな風に胸を張って言えるかな?
まだゴールじゃないからね
でももう迷わずに進めばいいんだ。
これが自分が選んだ道

コドモオトナになると
昔のように大泣きできなくなる。

カッコ悪い自分が嫌になっても、フトンの中で声を殺して涙をぬぐうしかない時がある。

長男君
人にはそれぞれ輝ける場所がきっとあるはず

スポーツが得意な子、走るのが得意な子、算数が得意な子、音楽が得意な子

キミにもきっと輝ける場所があるんだよ
オトナになると
夢を語ることが恥ずかしくなったり、言いづらくなってしまうことも多いけど
キミには大きな希望があるんだからね




そんな

嬉しい一日の

終わりは














たこ焼きパーティだーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事から戻ってきてからの嬉しい報告だったので時間がなくて
それでも
なにかしたくって^^

即席たこ焼きケーキでお祝い

「祝」のマークがいいでしょーーーーー

いうと

つれない長男くん

もう写真はあまり撮らせてくれないの・・・
でもね
本当に本当に大興奮の一日だったようで
食事中もずーーーーーーーーーーーーーーーっとその雄姿をしゃべりまくってくれたんだ

うんうん
って
聞きながら
私も嬉しくって
さらに白熱して、熱くワタシ論とかをかたろ・・・う・・としたら









「あーーー
めっちゃ疲れたーーーー
ほら
ネル」
・・・
んもう
私にだってしゃべらせてよーーーーーーーーーぅ


眠くなって
早めにお布団に入ったのに(我が家は8時30分から9時前には寝ちゃいます)
9時過ぎて、むくっと起きてきた長男くん

「ダメだーーーーー
オレ
めっちゃ興奮してて眠れないわーーーーーーー

だって
本当はすごく緊張したんだもん

あーーーー
ヨカッターーーーーー」

うんうん
大丈夫大丈夫
これからはそれを自信に変えて頑張ってね

ちゃんと
みんな見ているよ

ちゃんと
みんな知ってるよ




やっと
眠りについたあどけない寝顔を見ていると


子供の嬉しいこと、楽しいこと、よかったこと

それが
私にとっても100倍、1000倍になって感じられるんだということをしみじみ感じた一日でしたーーーーーーーーーーーーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿