☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ジェラード「yammy」 リニューアルオープン♪

2012年03月26日 | おいしいもの食べました☆
浦佐駅のすぐそばにとってもおいしいジェラート屋さんがあります
何度もジェラートの紹介で登場していますが

そのお店がリニューアルオープン
cafeが併設されたとい聞いて、行きたいなーーーと思っていたのです

ジェラート工房 ヤミー

TEL 025-777-2920

住所 新潟県南魚沼市浦佐5138-2



しぼりたて牛乳を使用したスィーツがたくさん


店内にはイートインスペースもあって、以前よりすごく広々した感じ


どれもおいしそうでしたよーーーーー

カッテージチーズも手作り

ヤミーさんは私にとって思い出の多いお店

移動販売車も始められたり、いろいろなおみやげ屋さんでも見かけるようになったり
女性農業者起業家としての大先輩なので、私が一方的に尊敬しています

ついついお店にいらっしゃる貝瀬さんに話しかけてしまって、「なんだこの人ーーーー」って思われたかも;;;

ヤミーさんのブログもあるそうです☆

何事も一歩一歩

ジェラート屋さんから、このcafe増設までいろいろなご苦労もあったと思いますが、10数年も走り続けてきたことは本当にすごいことだと思います

私もまだまだだなーーーーーーー
頑張らなきゃなーーーーーー


パワーをいただきました


選びきれなかったので、ほぼ全種類がお持ち帰り~~~~~

本当はこっそり自分だけジェラート食べちゃおうかと思ったりなんかしたんだけど(笑)
どれも可愛くて、たくさん買っちゃいました

我が家は7つ口があるので、いくら買っても足りないんだけどね

じゃんけん大会の結果(今回はケンカなし「さつまいも子家ケーキ争奪じゃんけん大会」参照)

杏仁豆腐と

ベイクドチーズケーキを次男君と半分ずっこ

どちらも濃厚ととろりーんでおいしーーーい

素材がおいしいと優しい味になるんですね

今度は絶対ジェラート食べにこよーーーうっと♪

ごちそうさまでした~~~~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2012-03-26 22:36:22
ふむふむ

新幹線を浦佐で降りて、ジェラート食べてから、小千谷に向かえばいいんですね!!!

おいしそう~☆
返信する
Unknown (とんであってる)
2012-03-27 05:30:44
ご無沙汰しております。
知る人ぞ知るってお店なんですが、
さすがりっつさん知っておられましたか。
私の知り合いはファンが多いです。
返信する
そういうこと (えっちゃん←りっつ)
2012-03-27 08:24:37
旦那くんに伝えてね

新潟の酒蔵の勉強をしてきます、と出張手当てをもらいなさい、と(笑)
返信する
そうですよね (とんであってるさん←りっつ)
2012-03-27 08:27:08
ジェラート業界でもかなり早い時期からお店を出していますもんね


いろいろな味が出ていますが、やっぱり牛乳が一番好きですね
返信する

コメントを投稿