☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも子家ケーキ争奪じゃんけん大会

2011年09月24日 | くだらないことですみません・・・
AKB48でじゃんけん選抜大会があった

次のシングルを歌うメンバーをじゃんけんで決めちゃうなんて
秋元さんも酷なことを考えなさる・・・

人生とは実力だけではダメなんだ!運も味方につけろってことかしら??

でもさーーーー
じゃんけんって努力で何とかなるもんじゃないし、本当にそんなんで決めちゃっていいの??

なーーーーーんて

思ったけど、武道館で 真剣にじゃんけんをするカワイコちゃんたちを見たら、なんだか胸が熱くなっちゃったわーーーーー(私だけ??)

恋愛禁止なんて言うけどさ、私はアイドルが恋愛しちゃいけないなんて思わないなーーー
だって恋する女の子はきれいになるもん

女優さんだって、歌手だって、恋愛をしていく中で演技力や歌唱力を身につけていくんじゃないかなーーー
恋をしたことない人に、大恋愛する主人公を演じられないし、歌詞が人を惹きつけ、共感させるのってあの切ない恋心を歌に乗せるからでしょ~~~

恋せよ、乙女

なんにでも真剣になれるのはいいことだ





そう
たかがじゃんけん

されどじゃんけん・・・





我が家でも「ケーキ争奪じゃんけん大会」があったのだ

狙うは長岡市にあるラ・スカーラさんのケーキ

女性陣3人(大ばあちゃん、義母、ワタシ)と子供二人の真剣勝負

「おばあちゃん!!!ひ孫が可愛いからって手を抜いたり甘やかしちゃダメよ!!
これは真剣勝負なんだからね!!!」

5個のケーキをめぐり火花を散らす

最初のじゃーーーんけーーーんぽん!!!!!!


グーで私の勝ちーーーーーーぃ、いえーーーーーい

私、ここのオッティマってケーキが好きだったのーーーー

これ、狙ってたのーーーーー


続いて義母は大好きなモンブラン

大ばあちゃんはいち早く負けちゃって、最後は子供同士の一騎打ち

狙うはチョコたっぷりのバナナチョコケーキか??
もしくはティラミスか??

さーーーーーーーーーーーーーー
どっち???

じゃーーんけーんぽん!!!!







長男君の勝ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いえーーーいバナナチョコケーキーーーーーー




その瞬間・・・



「うわーーーーーーーーーん



と次男君、声を上げる・・・


「あはは~~~泣くほど悔しいかーーーーー
なんて笑っていたら、なんとマジ泣き

えええーーーーーーーーーー
たかがじゃんけんくらいで??
おしりをぴょこーーーんとあげ、足をばたばた
声をあげて泣いている ・・・


え、えーーーっと
じゃ、じゃあさ
兄ちゃん、半分こしなよ
どっちもおいしいんだし、泣くこたぁないっしょ?
ね?
なーーーんてなだめても、なだめても泣き止む気配なし・・・



ってか

直立状態でうつぶせになり、顔をうずめて、声を殺して泣いている・・・



なんか




めんどくさ!!!!!!!!!!(ひどい母親

っつーーかさーーーー
何でせっかくお土産買ってきたのに、ここでへっけて(すねて)泣かれなきゃなんないわけ??
ティラミスだっていいじゃん、おいしいじゃん、なんか不満なわけ

あたしゃ
子供の笑顔が見たくて買ってきてんのにさ
なんなわけ??


やさぐれダメママになり、怒り爆発

もーーーーーーーーぅ、いつまでも泣いてんなら食べなくていいーーーーーー
怒りまくって台所に行き、ぷんぷんしていたら

ひっくひっく言いながら次男君がティラミス持ってやってきた


「いいから座れ!」

半分演技がかって起こったそぶりでいうと

「ご・ごめんなしゃ・・い・・・ひっくひっく
涙と鼻水でくしゃぐしゃ

なんかかわいそうになって話を聞いてやると
「ボクね、ティラミス好きなの。チョコケーキじゃないから泣いたんじゃないの、ひっくひっく


ん?
そうかい、そうかい?
いろいろあるよね、わかるわかる


「ボク・・・ボク・・・







己のじゃんけんの弱さに悔しくて・・・・
うわーーーーーーーん

え?
そこ
しかも「おのれ」って?

キミいつの間にそんな言葉知ったの?
悔しくて泣くって江戸っ子かーーーーーーーーーーー(あ、江戸っ子のハーフだった)

江戸っ子ならそんなくだらんことで泣くなーーーーーーーー(ヨシヨシしてやれーーーーー)


相変わらず騒がしい我が家・・・

泣きながら食べたティラミス

慰めるために
「これ、限定5個の600円もするティラミスなんだよーーーー(ウソ、次男君限定好き)
兄ちゃんのチョコケーキは300円だしね」


嘘をついてみた。


すると















「ボクのケーキ600円」とでかでかつやつやのケーキを日記にでかでか書き

隣に申し訳ないくらい小さなチョコケーキを書いていた・・・


どんだけ負けず嫌いなんだーーーーーーーーーーーーーーーー




私の子でした・・・チャンチャン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたかマン)
2011-09-25 21:33:41
次男クンのはなし いつ見ても面白い!
「己のじゃんけんの弱さに悔しくて・・・・」

そんな次男クンのファンです♪
返信する
あは・・・ (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-09-26 01:31:42
本当におもしろい子です・・・

普段ぐずらない分、泣いたら止まらない・・・
ものすごい頑固・・・


私の子でした・・・
返信する

コメントを投稿