☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

運命の出逢い☆

2012年02月13日 | U太くんの本音
どーも私ですm(_ _)m




水曜日


パソコンとかに詳しい方が「iPad」を私に「これイイよ~」って勧めてきた。


「画面にタッチして何ができるんだ!?」


なんて、それまであんまり興味無かった私でしたが、話を聞いている内になんだか興味が出てきました。


...ってかパソコンみたいに使えるだ!!


画面にキーボード出てきたし!!


パソコンと同じようなソフト入れられるんか!!


勧めてくれた方は、仕事で使っているらしい!!


でも


「あんまり業者向けのソフトって出てないんだよねぇ」


と言っていた。


「へぇ~」


...にしても農業の現場でも使えそうな予感がして、60%欲しくなった☆

(ってか指先で地球回すのが楽しい♪グーグルグーグル♪)





木曜日


「こいこいクラブ」の定例会に行った。


話し合いが終わりそうになった時、普及員さんが資料を配った。



「アグリノート(仮称)」


「新潟県の「(財)にいがた産業創造機構」開発。

クラウドと呼ぶコンピューターシステムを活用した農作業支援システム」らしい。

(仮称だからまだ開発段階??)


おぉ!!!なんだか面白そうな内容♪♪


「圃場ごとの栽培管理から作業管理まで、農作業の記録が簡単に作成できる」と!!


「インターネット上に有る地図情報の航空写真を利用し、面積も計算できる」と!!


なんだか、私が待っていた要素満載やないかいっ!!!!!!!



研修会やら交流会も開催されるみたいだし♪



...何よりも、この資料の表紙の写真...



石井農園の石井さんやないか――――いっ!!!!!
(私会った事有る!!握手してもらっちゃったし♪♪)



しかも...手に持っている物は...



iPad(的な物)やないかーーーーーーーいっ!!!!


...ん?


iPad、昨日良いと思ったばかり...


昨日の今日でこの関連性は何なんだ!?


話が出来過ぎている...


これはきっと...



私にiPadを買えと何かが言っているに違いない。

きっとそうだ!!!



だから...


私...



...上手い事言って社長に買ってもらおう( ̄∀ ̄)



い...いや、仕事で使うためですよ...モチロン...


何かと役にたちそうではありませんか!!


(暇な時に地球回せるし♪)
(↑↑コラッ!!!!)




まぁ、



まずはアナログなやり方でちゃんとしょー!!!


それから考えよう。




それではまた☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃいましょう! (としろー)
2012-02-15 07:30:04
りっつサンにコメント頂いた、タカツカ農園と申します。
我が農園でも私と妻がiphoneなので、ipadも検討中です。(ほとんど趣味ですが…)

アグリノートも結構良さそうですよ。
7月頃までは、無料で使えますので申し込んでみては…!
返信する
Unknown (としろーさん←U太)
2012-02-16 08:08:42
ありがとうございますm(_ _)m

ブログ検索しました♪
丁度アグリノートの記事書いていたんですね☆

農業はデータ大切ですもんね♪

アグリノートならデータ取っても読み返した時に見難い&字が汚くて...なんてのも解消出来そうですし(笑)

是非利用したいです☆
返信する

コメントを投稿