☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

本当に本当にありがとうございました、にいがた食の陣~完全燃焼~

2012年02月13日 | 農園ビギンでは
実験「人間がしゃべり続けることに、その限界に達した時、体に及ぼす影響について」

目的「人間の可能性を追求する」

方法「朝9時から夕方5時(2日目4時まで)、ひたすらしゃべる」

結果「人間はある程度、声の限界に達すると、そこにのどの神様が君臨し、腹の底から出すことによって
あり得ないほどの力を発揮。
「キミ、すごい声出てるじゃん」的な声の張り上げも可能とし、さらにお客様が目の前に現れると、機関銃のようにしゃべることも可能となる。

すべての任務が終了し、声を出す必要がないと感じられた瞬間





声は



枯れる」








考察「のどは




大切に



使いましょう」













いうわけで
今朝、声がガラガラ、ではなく、ついに枯れましたーーーーーーーーーーーー


ガンバッタ、ワタシ
良くやった、ワタシ


そんな
燃え尽きた2日間


ありがとうございました。の一言に尽きます

お買い上げいただいたお客様
わざわざ遠方から買いに来ていただいたお客様
私と目が合ったばかりに、半強制的に試食させられ、その話術にハマり、あれ?いつのまにか買っちゃった、的なお客様


本当に

素敵な

2日間でした


しずさんご家族は全員で来ていただいたり、あるさんご夫婦、「畑や ひといち」の桑野さん、facebookつながりの方、いきなり意気投合したAさん、ばったり会ったyokkoさん・・・


そして


いきなり



強制労働させられているかりんさん(隠し撮り成功

みなさん
本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーー


さらにね


なんと
ブログつながりのすーさんが古町会場から焼きそば対決の2品を買ってきてくれたんです!!!!

すごーーーーい
嬉しーーーーい

食の陣に出ても出店側にいると会場に行けないのです

だからすっごい嬉しかったーーーーーーーーーー


本当にありがとうございました

新潟駅ってね
いろんな人が通るんです

去年この場所が決まった時

「ここは売れないよーーー
はずれたねーーー」
なんて言われちゃったんですけど

全然そんなことないんです

場所が問題じゃない
与えら得た場所で精いっぱい頑張ること

それが大事なことなんですよね
来年もやっぱり新潟駅がいいな

新潟駅は食の陣が目的で通る人ばかりじゃないから、どんな出会いがあるかわからなくて面白いのです

今回はKATTUNのライブツアーが朱鷺メッセであったから、ファンの子たちにもたくさん会えました

燃え尽きた2日間

書ききれないいろんなあれこれはまた今度

今日はとりあえず






沈黙療法!!!!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (yokko)
2012-02-13 10:28:29
今年はほんやらどうも行けなくってモヤモヤしてたんだけど
そうだ!あそこに行けば!と
同僚を巻き込んで
無理やりCocoloに車を停めて新年会へ!
時間ぎりぎりだし 会えない確率も高かったけど
会えてよかった~!
そしてご馳走様でした。

「あんたって どこにでも友達がいるよねぇ。」
と 感心されちゃったよ。←あきれた?
また こちらに来る時には声かけてね~!
返信する
Unknown (かみ)
2012-02-13 19:41:56
お疲れさまでした

今日【さつまいもまんじゅう】をいただきましたがやっぱり美味いねぇ
返信する
お疲れ様でしたぁ(^。^) (sizu)
2012-02-13 22:23:00
やっとさつまいもまんじゅういただきました!!

おいしいですねぇ。

また買いに行かなくちゃ。

うちの長女は「りっつさんかわいいね」って
言ってましたよ~♪
カタツムリ効果でしょうか(笑)

いやまじで今度は小千谷まで行きたい
所ですが、今年は長女受験生・・・
あと3週間 さすがにもう連れまわせない
っつーことで受験終わったらねぇ('_')ノ▽"フリフリ
返信する
はじめまして (さいとう)
2012-02-13 23:19:51
食の陣お疲れ様でした。
ブログ愛読者です。

声はかけなかったんですが、なるほど、この方がイモ子さんだな、と感動して拝見してました。


想像していた方とはまったく異なり、ニコニコの笑顔が素敵で、綺麗な方でビックリしました。


次の新潟販売はいつですか?

返信する
ありがとうございました (yokkoさん←りっつ)
2012-02-14 07:38:54
すごーーーいいタイミングでありがとうございました!!!
あと3分遅かったら会えなかったですもんね!
嬉しかったです☆
さつまいもグッズも大切にいただきます!!!

普段はビギンだったりランチだったりで会うので、新潟駅でばったり会えるのは嬉しいですね~~~
お友達にもよろしくお伝えくださいね!
返信する
ぜひ (かみさん←りっつ)
2012-02-14 07:40:08
あのさつまいもまんじゅうが硬くなったら、揚げまんじゅうにしてみてくださいな。
なにげにうまいです!!!
以前やったら大好評だったんですが、大量生産はできずにいます・・・
次回はおぢや風船一揆でお会いできるかな?
返信する
こちらこそーーー (sizuさん←りっつ)
2012-02-14 07:41:32
ご家族全員で来ていただき、すっごく嬉しかったです!
娘ちゃんたちはsizuさんに似ていてみんな可愛い☆
お姉ちゃんはやっぱり大人っぽいですね~~~

娘さんたちは何色が好きかな??
今度会った時教えてくださいねーーーーー☆
返信する
コメントありがとうございます (さいとうさん←りっつ)
2012-02-14 07:43:10
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぜひ次回はどっかで見かけたら、声をかけてくださいね!!
今回、試食もしないで買っていった方とかが多くて、もしかしてブログ読んでいるのかな?って思うことが多かったです。
新潟出店はしばらくないんですが、来週は長岡、25,26日はおぢや風船一揆があります。

ぜひ
一度お越しくださいね!!
返信する
お疲れ様でした!!! (かりん)
2012-02-14 21:18:47
寒い中、2日間お疲れ様でした!


お手伝い、ノロノロでお手伝いになったのでしょうか

次はもっと手伝えるようにイメージトレーニングしておきます
(またやるつもり!?)
返信する
こんにちは (すう)
2012-02-15 12:41:35
新潟駅の寒~い中、食の陣大変お疲れ様でした。お忙しいのに、長話してしまいすみませんでした

なかなかお会いする機会がなく、当日が楽しみでした

焼きそばも喜んで頂いて、良かったです。
今度は、小千谷に遊びに行きますね


風邪に気をつけて、お過ごし下さいませ
返信する

コメントを投稿