☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

桃とS氏 チョコとmiyaくん

2013年08月09日 | miyaくんのつぶやき・・・
スイカスイカスイカスイカ

メロンメロンメロンメロン


言い続けている毎日ですが

そろそろ

ライバルの出現を
感じています・・・









そして
巨峰・・・


夏の終わりには
梨・・・



彼らが出てくると直売所は一気に晩夏の雰囲気に包まれ

「は?
スイカ?
もう夏は終わりだよ。
これからは桃だよ、梨だよ、ブドウだよ」

そんな

声を

あちこちから聞きます・・・

かく言う私も実は梨が一番好き(あ、言っちゃった)


農園ビギンズは
贅沢病

毎日毎日スイカメロンが食べ放題
毎日毎日糖度と品質チェックのためカットするので

おいしいとこだけ食べてポイしちゃう贅沢病

お弁当に
スイカ・メロンが入っているのは見たことない(当たり前)



先日
S氏がむしゃむしゃ食べていた






桃・・・

むしゃむしゃ食べていた

皮ごと

横目で見て、ツッコミどころ満載だったけどS氏はスイカの種も食べるし(オレとトマトと靴とスイカ、参照)
とりあえずスルーしていたら、ベーグルさんが食いついた!!!

「ええ!!か・皮ごと食べるんですか・・?」











「あ。ハイ
特に
桃毛とか気にしないんで・・・」





げーーーーーーーーーー???

えええーーーーーーーーーーーーーーーーー
確かに毛っぽいけど、あのふわふわって「桃毛(ももげ)」っていうのーーーーーーーーーー??


大笑い
久しぶりに一緒にお弁当タイムなのに大笑い


桃農家のみなさん
笑った私が悪いのでしょうか?
あの表面にある毛は「桃毛」と呼ぶものなのでしょうか?

教えてくださーーーーい



農園ビギンズで一番の甘党はmiyaくん

特に桃と梨とリンゴが大好き

昨日納品中に話していたら
「食べたいものを食べたいだけ、なんでも食べ過ぎるのはダメなんだよ。
ちゃんと
食べ過ぎてないか、とか
控えようかな、とか考えなきゃ」


なかなか痩せない私にモノ申す。。。

ってか
キミ
ダイエットなんかしたことないじゃん

キミ
好きなもん食べまくってんじゃん

って言ったら













「オレだってちゃんと考えてるもん。
チョコ食べ過ぎたなーーとか
今日はチョコ1袋にしとこうかなーーーとか。」

基準チョコ!!!???

チョコ食べ過ぎを気にしてるだけじゃーーーーーーーーーーん

またまた大笑いさせていただきました



スマホいじってると人の話は無視

全く現代人ね・・・

頭に可愛いシュシュつけても抵抗なし

農園ビギンズは
今日も
平和です。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿