☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

出逢い・再会・めぐりあいpart1

2011年02月07日 | 農園ビギンでは
私ね
たっくさん売れた日のことを「神が降りてきた」って言うんです

だって
「たくさん売れましたよーーーーがっぽがっぽですよーーーーうへへ」って
なんかいやらしくないっすか?

たくさんの出会いがあるから、たくさん売れるわけで、そんな日は神様が降りてきたからこんな素敵な出会いをくださったんですよ、きっと

この週末はまさに「神が降りてきました」

まずね
これからコンサートに向かうというみきさんに朝一番に会ったことで私の神々君臨の一日が始まりました

こんなところで会えるなんて~~~~
なんかいいことありそーーーぅって

そしたら
ニコニコしながら話しかけて下さった女性

「先週もあなたがいるかなって思ってここに来たんですよ。やっと会えて嬉しいわ」って

えええーーーーーー??
どこかでお会いしましたか?
と聞くと
新聞やテレビで見て、会ってみたいなって思っていて下さったとのこと。
先週も来たけど、会えなかったから今日こそ会いたいと思って越後川口に寄って下さったんですってーーーーー

テレビって言ったってもう2か月も前のことなのに、覚えていてくださって本当に嬉しかったです

今回はただやみくもに売り子のセールストークをしていたんじゃなくて、たくさんの方と雑談をさせていただきました

店内も大混雑ってほどではなかったので、お話しやすい雰囲気だったんです
そんな中で「うちの会社では収穫体験とかもしているんですよーーーー私も新規就農なんです」と
お話したらとても興味を持って下さったご夫婦がいらっしゃって
朝日村の方の体験型農園に申し込んだとのこと

ここでこんな風にあなたに出会えたのも何かの縁よねーーーーー
来週にはここは通らないもの、って。

確かにそうなんですよね、この日この時この瞬間にこの場所で出会えることが奇跡

ちょっとのすれ違いで出会えないこともあるし、こういう出会いがどこでどう結ばれるかもわからない

そんな風に言っていただけて私の方こそ幸せもんですよね

だって
また先日の越後川口販売の時にお会いしたご家族にも再会できたし(ぜひコメント残してくださいね~~~
山梨からぶらりとドライブに来たというびっくりのスイカ大好き家族さんにもお会いできたし、わざわざかおりんが来てくれて
嬉しいチョコのプレゼントをいただいちゃったりできましたからーーーーーー

パティスリーkawasakiのボンボンショコラ

わーーーーーーい、かおりん、ありがとう

さらにね
可愛い赤ちゃんを見るとついつい近寄りたくなるワタシ

まだ食べられない月齢だって言うのに、あまりに可愛くて近づいていっちゃうんです

そんな方と売るとか売らないとか関係なくおしゃべりが楽しくて・・・







そんなマシンガントークな私の今回のびっくりドッキリ出逢いは・・・








じゃん☆
「夢で逢いましょう」のみなさん

とってもいい匂いのするお兄さんに試食をおススメしたのがきっかけでおしゃべりは広がり、私のさつまいも洗脳マシンガントークに火がついた!!!!!!!!!!

明らかにあやしい私のおしゃべりにも、ガンガンついてきてくださってありがとうございます

ちょうどね

テレビで新大のアカペラグループ、ハモネプにも出てた「ノーナイズ」を見た後だったから

この方たちって劇団?
なにかのバンド仲間とか??
可愛らしい女性はコーラス??


思ってしまうほど素敵なオーラのある方々


お料理のレシピを下さった長沢さんとはまた今後つながっていけるようなビビビーーーーを感じました

そして
松尾さんからいただいた名刺に書いてある言葉がとっても素敵でビビビーーーーーときました
「The person who comes true your dreams」
~あなたの夢をかなえる人~

出逢いは財産です

すべての出逢いに感謝です
そして
足を止めてくださって本当にありがとうございます

またどこかでご縁があるのを楽しみにしています

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感激です (komaki)
2011-02-07 21:18:51
いつかの家族の母です!!
日曜日は、ありがとうございました!また再開できて嬉しかったです♪ブログも楽しく拝見してますよぉ~。またひょっこり買いに行きます。
あ、ついでに…わたしも雪国に嫁いで10年デスヨ~またまた共通点ですねー!
返信する
コメントありがとうございます (komakiさん←りっつ)
2011-02-08 07:23:53
コメント嬉しいです!!!
しかも同級生!嫁いで10年ってところまで一緒だとは!!!
なんだか嬉しいですね☆
あの場所で2回も会えるなんてすごいことです!
これから長岡方面のイベントもあるので、またひょっこり会いましょうね~~~~
返信する
ありがとうございました♪ (みき)
2011-02-08 10:39:40
日曜日はありがとうございました
白スイートポテトもさつまいもまんじゅうも
とっても美味しかったです

今回は久々の1人旅だったので
心細かったのですが、りっつさんに会えて
元気をもらえ、1人旅を楽しむことが
出来ました
ありがとうございました。

今週末の食の陣で会えるの楽しみに
してますね
返信する
夢で逢いましょう (松尾清)
2011-02-08 17:13:50
先日は楽しい会話ありがとうございました

夢で逢いましょう!!の松尾です


週末の食の陣楽しみにしてますね

でわでわ、夢で逢いましょう~
返信する
こちらこそ~~ (みきさん←りっつ)
2011-02-09 07:43:41
ありがとうございました!!!
みきさんが来てくれた日は本当に大盛況☆
勝利の女神さまのようでした!!!

今までも何回も通っている場所なのに、こうやって会えるのって初めてでしたもんね☆

今度は新潟市で逢いましょう^^
返信する
コメントありがとうございます (松尾清さん←りっつ)
2011-02-09 07:44:52
ブログ見てくださってありがとうございます!!
素敵な出会いでした☆
松尾さんの名刺にビビビと来ましたが、これからもいいつながりができたらいいですね!

夢でもまた逢いましょう♪
返信する
ありがとう (ゆみこ)
2011-02-09 08:20:37
先日は楽しいトークありがとうございました(^_^)
長沢です(^_^)

私も貴女に出会えた事に感謝です)^o^(


そして、これから始まる貴女との縁にワクワクしてます☆
出会いは偶然のようにみえ、必然!

貴女の素敵な笑顔にまた会いに行きまーす)^o^(
返信する
コメントありがとうございます (ゆみこさん←りっつ)
2011-02-10 07:43:17
本当に本当に出会えたことに感謝します!!!

みなさんとおしゃべりできてすっごく楽しかったです☆
でもどんなグループなんですか??
本当に夢を叶えるグループさんのように見えましたよ!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿