☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

日本一の長岡まつり大花火大会2011

2011年08月04日 | わたくしごとですが・・・
来年も絶対絶対見にこよう!!!!!!!!!!

そう熱く決意した一日でした(2010年8月4日のブログ)



宣言したとおり、今年も長岡まつり大花火大会に行ってきましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あるさん本当にありがとうございます
場所は昨年とは反対側ですが、またまた有料観覧席☆

本当に幸せな一日!!!!!!

午前中は長岡イオンへ、午後から長岡駅COCOLOへ・・・と
バタバタしっぱなしでしたが、私のにやけ顔は止まらない!!!!!

またあの花火が見られると思うだけでニヤニヤしちゃいますよ

夕方売り子をしていたら外が大雨
数日前の悪夢が頭をよぎりましたが、
神様!!!大魔王様!!!
どうか、どうかいい子になりますので、雨がやみますように!!!!と祈り続けたら




晴れたあ~~~~~~~~~~~~~~




この二日間社長とケンカしながらも(え?また?とか言わない!!!!!)
頑張った私へのご褒美だわ







そんなわけで
あるさん、かりんさんと合流

7時前には会場でミニ宴会
缶ビールでかんぱーーーーい


くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅ
てやんでぃ

一体誰がこんなうまいもんを作ったんだか!!!!!!



完全にオヤジ化したワタシ

だってーーーーーーーーー
のどがカラカラだったんだもん

このためにほとんどなにも飲んでないんだもん


が!!!!!!!!!!!!!!
ここで問題が・・・

先日の大雨で仮設トイレが半分流されちゃったんだって

2000人収容しているこの場所・・・
なんとトイレの数は10個しかないの!!!!!!!
あるさん情報によると、初日は1時間待ちだったそうです・・・


ううう・・・
トイレ行きたくなったらどうしよう・・・と
不安であまり飲めなかった・・・orz(2本飲んだけど

でもでもごっつぉはたくさんいただきました

かりんさんのお手製太巻き☆
愛情がたっぷり詰まった太巻き、すっごくおいしかったです

あるさんが片貝の「あおきや」のもつをゲットしていて下さったり、枝豆もビギンのスイカもあり、もーーーーーーーぅとっても豪華☆


しかも爪楊枝まで用意してくれるなんて、あるさんは花火大会の達人ですな


かりんさんからの「岩手のミミ」せんべいもおいしい!!!!
kazumiさんも迷うことなく合流できて、本当に良かったですねーーーーー

そんなこんなで

花火大会開始!!!!!!!

写メではこの感動は伝わりきれないのがわかってるのに、撮りたくなっちゃうんだよね


本当に本当にすごいんです


花火が人の上に降ってくるようでしょう?

ここにはたくさん人がいるはずなのに
見渡す限りの人たちをも飲み込んでしまいそうな花火の雨

花火を揚げる人たちはどんな気持ちでこの花火を見ているのだろう
新潟の花火がいつもこんなに感動するのは「祈り」が込められているからだと思う

花火で涙してしまうほどの「祈り」

いろいろな想いがあって、この一つ一つの花火があがっているから、見ている人を魅了する

最後に

フェニックス

この花火は本当に言葉になりません

胸がきゅーーーーーぅと締め付けられ、思い出がよみがえり、いろいろなことが目の前に浮かんできます

負けてちゃいけない
泣いてちゃいけない

頑張ろう
輝こう
力を合わせよう

大丈夫
一つになれるよ
みんないるよ

上を見上げよう
未来を描こう
笑っていよう

そんな想いが伝わってくるようでした





7月30日の水害にも負けず、開催を決断して下さった関係者のみなさん
今年も素晴らしい花火を
本当にありがとうございました




絶対絶対
来年も見にこよう!!!!!!




そう誓った夜でした




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴかった☆ (かりん)
2011-08-04 21:39:19
今年も素晴らしい席でド迫力の花火を
一緒に見れて本当に最高でした!!!

トイレの心配をしつつもカーッと飲んだ
一杯目のビールも最高でしたね

勝手に「花火スタンプラリー」をしている
私としては小千谷の「鯉」の花火も気になります


あ、私の海苔巻き…アップには耐えられません
返信する
素晴らしかったーーー (かりんさん←りっつ)
2011-08-05 07:42:51
2年連続ご一緒できて嬉しかったです。
一杯目のビールは最高でした!!!!!!
トイレの心配さえなければ、ガンガン飲みまくれましたねw

今年はこうなったら「花火スタンプラリー(仮)」をコンプリートしてください!!!

20,21日おぢや祭り、9月9,10日片貝花火でお待ちしています☆
返信する
ありがとうございました! (kazumi)
2011-08-06 00:35:51
先日はどうもありがとうございました
長岡花火、素晴らしかったね
あっという間に終わってしまった感じ

小千谷は「鯉」の花火なの
気になるわぁ
返信する
楽しかったですね (kazumiさん←りっつ)
2011-08-06 07:25:36
今年はやっとご一緒できましたね~~~~
素晴らしい花火に感無量でした!!!
新潟の花火はやっぱりすごい!!!
小千谷も片貝も自慢の花火ですよ☆
そうそう
錦鯉がナイアガラの花火を登って行くの!!!
これも必見です☆
返信する
Unknown (ある)
2011-08-06 15:22:24
今年もご一緒できて嬉しかったです。

かりんさんの海苔巻きはとても美味しいし、Kazumiさんにもようやく来て頂けて感激でした。

りっつさんが愛情こめて育てたスイカが甘~い。
花火大会にビギンのスイカは定番になりそうです。

トイレが心配で思いっきり飲めなかったので、来年は完全燃焼しましょう!!
返信する
コメント遅くなってごめんなさい (あるさん←りっつ)
2011-08-11 23:30:12
あるさん、今年も素敵な一日をありがとうございました
あるさんが誘ってくださらなかったら、一生味わうことなく、売り子で終わっていたと思います

また来年もご一緒できたらいいな
その時はよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿