☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

泣いてもいいんですよ。時々雨でもいいんですよ。

2014年06月13日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
泣いてもいいんですよ。
ときどき
雨でもいいんですよ。

こんな雨の日は

そんな風にいってもらえたら

気持ちがふわっとラクになる気がするね。


6月の手帳のこの言葉。

やっぱり6月にぴったりだ。



ミスチルのsignの歌詞で

「ありがとうと、ごめんねを繰り返して、ぼくら
人恋しさを積み木みたいに乗せていく」


なんて歌詞があったけど、やっぱり人恋しい。

無性に会いたいトモダチがいたり
急に実家に帰りたくなったり

人って一人じゃ生きていけないんだとつくづく思う。



毎日毎日

誰かと接するたびに何げないことで傷ついたり、その言葉が気になったりするけど
人ってそんなに悪い人はいない。

いつもそう思うんだ。

それは自分だってそうで、気が付かないところで誰かを傷つけているかもしれなくて
そう考えて、また凹んだり。


感じ方とか、その時の気分とか
言葉の抑揚とか、目線とか、テンションとか、雰囲気とか
いろんなものが絡み合って、ときどき人間関係がギクシャクしたり。


でもさ
こんな広い世界でさ

出逢えただけでもすごいこと。

関わり合えただけでもすごいこと。

キミに会えて良かったよ。
そう思ってもらえる人生にしたい。


そして
私も出会った人にそう言えるように大きな心を持ちたい。


キミの幸せを祈りたい。
おめでとう、ってたくさん言いたい。


ごめんね、ばかリじゃなくて、ありがとう、にしたい。



気にしぃなワタシは
考えすぎてよく凹む。


今日はトウキョウ出張。


社長はゆっくりしておいで、と言ってくれたのに

いろいろ気になることが多くて
気にしぃなワタシは夜行バスで帰ってくることにしちゃった。


家を空けるときは
いない分のご飯の用意や、伝言を全部書いてくるんだけど


義父が
今日の夕飯は気にしないでいいよ、って言ってくれてね。


この間

人生で初めてそうめんを茹でて
(笑っちゃいけないけど、うちのお義父さん、カップラーメンにお湯を入れることしかできない!!が自慢だったのだ)

今まで食べたそうめんで最高の味!
最高のめんつゆ!

エライ自信がついて(笑)


これからはオレがやる!!!なんて言ってくれたのだ。


私が仕事ができるのは家族のおかげなんだとつくづく思うのです。





いろんなことに凹む時もあるんだけど

ときどき
雨でもいいじゃない。

必ず晴れる日が来るんだから。


下を向くより上を向いて
ガハハと笑おう!!!!!!


よし!!!!


今日も頑張ろう!
みんな
頑張ろーーーーーーーう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿