☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「ダメ男」に育ててしまう行動パターン

2013年05月29日 | 果物の王様はメロンだ
世の中には「ダメ男」と呼ばれる男性とばかり付き合ってしまう女性がいます。しかし、最初から難ありの男性を選んでいるのではなく、女性が彼氏を「ダメ男」に育ててしまうこともあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「男を『ダメ男』に育ててしまう女性の行動」をご紹介します。



愛しの緒方様に会えたからと言って

すっかり

うかれぽんちになっているさつまいも子さん

恋する乙女は暴走しがち
「恋は盲目」
そんなオンナになってませんか?

世の中にいる「ダメ男」
実はこんな行動が「ダメ男」を育てているのです。

mixiニュースで耳の痛いコラムを発見

あなた!!!!!!!!
大丈夫ですか!!!???

イモ子さん

あなたですよ!あなた!!!!!!



いうわけで
恋するが故に
愛するが故に
ダメ男を育てしまう行動パターンを振り返ってみましょう~~~~~

ちゃら~~~~~ん

①身の回りの世話を焼き、尽くしすぎてしまう
女性が世話を焼きすぎると
自分では何もできない男になってしまうんです

「できて当然。やって当たり前」
そんな風に思われていませんか?

農園ビギン社長
最近「主語」も「固有名詞」もありません。。。

アレがない!!
アレやっといて!!

おろおろ車の中を探している時は、たいていタバコ
めんどくさい仕事を丸投げする時は、はっきり言わず「アレ」

いつの間にか
先の行動が読めるようになりました。。。

そして
いつの間にか感謝の気持ちを述べなくなりました。。。

事務作業はどんどん丸投げ

ワタシ
社長に少し尽くしすぎたのかもしれません(嘘だーーーーーーーーーこき使われているのはオレの方だーーーーby 社長)


②「ただそばにいてくれるだけでいい」とすべて男性に合わせてしまう
「すべてを受け入れる」
「あなたを見ているだけで幸せ」というのが理想的ではありますが、それだけではだめなのです

楽しく一緒にいるには、譲り合いの精神も大事。
言いたいことを言うことも大事。
自分ばかりが譲る状況には疲れちゃいますよ



愛しの緒方様
あなたに会えただけで幸せ
半径1m以内に寄れただけで幸せ

そう思っていたけれど

デジカメで撮った写真では
次男君と長男くんが肩を抱かれてた・・・

ううう
どんだけ緊張してたんだ、ワタシ
せめてここで握手してください、くらい言えば良かったのに・・・
せめてここでどこか袖の一部くらい触ってくればよかったのに・・・
少しは自分を出しましょう。。。




③何があっても言わず、聞き分けのいい女になってしまう
そんなオンナを演じていると、不満はたまり、相手は調子に乗るというバランスの悪い状態に陥りそうです。
不満をいつか爆発させてしまう前に吐き出し、問題が深刻化しないようになくては!!!!

今まで
私は耐えるオンナ

言いたいことも言わず
じっと見守るオンナでした。。。

でもね
もうそろそろバレるころです。

あなたと
お母さんが違うものだということが・・・







ほら
株もとの葉っぱとスイカの葉っぱが全く違うものなのがよーーーく分かるようになってきたでしょ??
代理母出産だったスイカさん


もうすぐこのビニールが開封され、外の世界に一気に飛び立ちます。
その前に
あなたが自由に葉を伸ばし、自由につるを伸ばしていたけれど

向きをそろえて生きていくことをしっかり教え込みました。

トンネル内に右側、左側、と交互に植えられているスイカさん

自由奔放に生きてきた彼の先端を、「あなたはこっち!!」と向きを決めるのです
そうするとスイカの実をつけたとき
どちら側の株のスイカなのかわかりやすいのです

単純なようだけど、とっても大事な作業なんですよーーーーーーーーーーーーーー
イメージは湯浅教授が前髪を横に振る動き(わかりづら!!!!)



④ダメ出しは決してせず、なんでも褒めてしまう
良かれと思って褒めてばかりいると
結果的に男性の成長を阻害することにもなりかねません!!!
小言ばかりもNGですが、ときには心を鬼にしましょう!!!

















心を鬼にして
わき芽を取るのです!!!!!!!!!!!

こちらも自由奔放に生きてきたメロンさん
先日「畑の蝶」のように2本立てにし手から、あっという間に

またもやモシャモシャプードルさんになってしまっています

これは2本にしたつるから、どんどんわき芽というのがでてきているからなんですねーーーー

こんなに立派に成長しちゃってますが
ここはメロンの成長を阻害させないためにも、ずばっと取って行くのです!!

余計なところに栄養がいかないよう、2本のつるに集中させ、そこに実をつけさせるのです


すっきりすべての節から、わき芽をとったら

先端をむこう側に誘導します

そうすることで作業がしやすくなるんですねーーーーーーーーー

じゃん☆
キレイに整理整頓

この作業
トンネルに頭を突っ込んで、延々と続くわけで
腰も膝も背中も痛くなります

でもね
この作業がメロンを「いいオトコ」にするのです
「ダメ男」にさせないためにも、褒めてばかりじゃダメなのです!!!!

7月にはおいしいメロンが採れますように・・・

アスパラを収穫しながら
次に来るメロンの面倒をみられる充実感

農業って本当に素晴らしい!!!!!!!!!

今年はなんだかさらにおいしいメロンになる予感

みなさま
お楽しみにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿