☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ようこそ!さつまいも先輩

2015年01月15日 | わたくしごとですが・・・
小千谷市内にある
小千谷中学校では
地域連携道徳授業として

「ようこそ先輩」というコーナーがあり
3年前から講師としてお話させていただいています!



なんと
今年は




トリプルヘッダー(笑)


一日中さつまいも洗脳トークをしてきます( ´艸`)

さつまいもの素晴らしさ

さつまいもへの愛

そして
さつまいもが大好きになると
世界は平和になるんだよ、的な




涙と感動のストーリー





なるかどうかはわかりませんが




私の話はイモで始まり

イモで終わる

さらに
こんだけ講師とかやっちゃってるくせにいまだに顔面赤面症が治らないので(;¬_¬)

試食タイムやら

パワーポイントやら

あの手この手でおもしろおかしく話しまくるという

かなり単純明快な話です(笑)



中学一年生のみなさんの

胃袋を

洗脳してきたいと思います(〃'▽'〃)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿