☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

2013夏の農園ビギンスイカ・メロン食い倒れツアー~ランチタイム編~

2013年08月19日 | 農園ビギンツアーについて
テーマは縁日ビギン

その言葉通り

今回は屋台風にそれぞれの場所にとりに行ってもらうランチバイキングにしましたーーーーーーーーーーー


こちら
U太くんのたこ焼き
あつあつ、とろとろで大人気でした!!!!


ワタシ的に皆さんに食べてもらいたかったS氏の煮卵
なんと60個作ってくれたんですって

そして
ベーグルさんに無茶振りした手作りピザ
さすが職人
ワタシの無茶ぶりに負けないすばらしくおいしいピザでした
これ!!!

実は農園ビギン産のトマトを冷凍しておいたものを
ベーグルさんのだんな様がソースを作ってくれていたんですよ!!!

もうすっかりお手伝いも手馴れたもんです

そのトマトを使って作ったS氏のハヤシライスとゴーヤチャンプル

こんな感じで山盛りどうぞ~~~~~~

私とCるCるちゃんで作った夏野菜カレー
さらに

糸ウリ料理は4種類
マヨ和え、ごま和え、からし漬け、あっさり漬け
どれがお好みでしたか??
糸ウリっていろいろ使えるんですよ~~~~~~~

こんな感じでみんなでワイワイ
はじめましての皆さんも楽しんでもらえたかな??
お子さんに喜んでもらいたくて、あれこれ考えたこと
その①

流しそうめん~~~~~
流れてないじゃーーん、回っているだけじゃーーん

ツッこむのはmiyaくんとyokkoさん
いいの、いいの
楽しけりゃいいの!!

一口サイズで楽しめたかな??
その②

カキ氷
これね

カップに水を入れて準備しておいたのです☆
お子さんに頼んでもらえれば・・・と思ったら
うちのスタッフが一番喜んでた・・・


その③
スペシャルデザートさつまいものフィナンシェ

十日町から庭野さんが登場
新商品を作るべくがんばっている農家さんです

皆さんから貴重な意見をもらえたかな?
来てくれてありがとうございましたーーーーーーーーーーーーー

さらに
デザートは

小千谷市内に新しく出来たLUSLUSさんのユウカジェラート

ツアーの時にはユウカは残せない;;;と気づいてすぐにジェラードにしてもらっていて正解でした!


本当はささげの豆取りレースで上位5名にもち米プレゼントするはずが結局じゃんけん大会
農楽さんのお野菜プレゼントもあり
デカメロンちゃんプレゼントもあり

さーーらーーに

お楽しみ企画もあり


農園ビギン不法就労・強制同伴出勤事件でいきなりサツマイモ植え4000本につき合わされ
さらに、その後
PTSDに苦しんだMさん


P・・・パラダイス
T・・・体験
S・・・すっかりハマって
D・・・大好き症候群
ですけど(笑)

なんと前日がお誕生日!!

農園ビギン社長のサイン入りデカメロンちゃんをプレゼント☆

今回も参加
ありがとうございました!!!!!!!

そんなこんなで
あっという間の楽しい一日

今回はお片付けも皆さんが手伝ってくれて
ものすごく助かりました

「農園ビギンツアーに来る客は客じゃない!!


仲間だ!!!」

社長の言葉に近づけている気がして本当に嬉しかったです

初めてで緊張されていた方も
1年ぶりに参加してくれた方も
常連さんも

みんな
みんな
もうすっかり農園ビギンの仲間です

これからもまた楽しいツアーを企画していきたいと思っていますので
ご都合が合えば
ぜひ参加してくださいね!!!!

楽しい一日を

ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです。 (とんであってる)
2013-08-19 11:19:41
昨日は、お世話様でした。
昨日の料理は、いっぱいお土産で頂いて帰ってきました。
おいしかったです。
返信する
ありがとうございました☆ (みき)
2013-08-19 12:40:44
昨日は、ホントにありがとうございました☆
息子はスイカがとっても気に入ったみたいで
びっくりするくらいたくさん食べてました

息子が動きたくて、
さつまいものフィナンシェやジェラートを食べそこなって
しまって残念でしたが、ハヤシライスやピザが
食べれて幸せでした。

スパークリングの梅酒、美味しかったです。
梅酒会楽しみにしてますね。

色々気を遣っていただき、ありがとうございました。

都合が合えば、秋のツアーも参加したいです。

お疲れ様でした
返信する
ありがとうございました (とんであってるさん←りっつ)
2013-08-20 18:21:14
やっと
やっと
初参加していただけましたね~
ランチタイムも楽しいんですが、収穫体験もいい汗かいて気持ちよいんでぜひ次回も検討してみてくださいね
返信する
ありがとうございました (みきさん←りっつ)
2013-08-20 18:32:41
元気に歩き回る息子くん
私は見ていて嬉しかったです
去年の夏は抱っこだったんですもんね

お子さんの成長を間近で見ることができて、つくづくツアーやってて良かったなぁって思いました

暑い中お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿