☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン不法就労・強制同伴出勤事件

2013年06月06日 | 農園ビギンツアーについて
6月5日未明

小千谷市坪野地区周辺で不法就労の疑いがある人物二人が保護されました。

保護されたのは

新潟市在住・Mさん・Kさん

二人は
「おいしいアスパラが食べたかっただけなのに・・・まさか」

少々疲れた様子を見せましたが
衣服に乱れはなく、時折見せる笑顔から精神的苦痛はなかったものとして
大きな事件性はないものとして調べを進めています。

二人に不法就労させた疑いで逮捕されたのは
国籍不詳
スナックびぎん勤務
サツマ イモコ容疑者

「オイシイアスパラアルヨ」

言葉巧みに二人を誘い出し

「オススメランチアルヨ」

小千谷市内の人気イタリアンレストラン「レ・アーリ」にて合流

アスパラを使ったパスタに素敵なデザートを食べようと促し

あまりのおいしさに精神的高揚中の二人に
「ワタシ、イッショニイク。
キット
オイシイシゴトアルヨ」

そのまま同伴出勤に持ち込むという計画性のある行動に出ました。

さらに
共犯の疑いがある同スナック経営 シャチョ店長

この写真の後ろに隠れているところを発見

「こんにちは」
と二人が声をかけると

「♪こんにっちは~~~ コンニッチは~~~~♪」


ブログのまんま
歌いながら登場するという、まさかの行動により
すっかり二人は油断してしまった、とのことでした。

「タノシイタイケンデキルヨ」

イモコ容疑者にそそのかされ
二人は
腕カバー、手袋などを強制的装置
サングラスという目隠しの効果があるものも装着させられた疑いもあります。

第二畑へ移動後

この広大な畑に

「サツマイモ  4000本 ウエルヨ」
とイモコ容疑者が合図すると

そこにはすでに強制労働させられていた

U太氏(25)がいたとのことです。


「まさか
あれが
「体験」だったとは・・・
どう考えても「労働」もしくは「仕事」だった気がします・・・」


動揺を隠せない様子のMさん

彼女は以前、農園ビギンツアーに参加
ツアー中は「優しいRさん」に変身するサツマ イモコ容疑者の仮の姿にすっかり騙されたようで
仕事になるとオニのように
人をこき使う姿を初めて見た、まさか私まで巻き込まれるとは・・・と
がっくり肩を落としていた、とのことです。

しかし
一緒にいたKさんはサングラスにより目を隠されていたため
鬼のような顔をしたイモコ容疑者の様子を見ることもなく無事終了。

その後

「アスパラアルヨ」
の声にさつまいも植え労働の疲れも吹っ飛び


嬉しそうに

アスパラ収穫をした模様です。


ここでも
もはや「体験」のレベルではなく
「労働」に値するほどの仕事をさせられ
さらに

隠し撮りまでされ、ネット上でその画像がばらまかれていた疑いがあるものとして
さらに強くイモコ容疑者への調べを進めていきます!!!!!


Mさん
Kさん
その後
PTSDは
大丈夫
だったのでしょうか・・?













ふふふ
P・・・パラダイス
T・・・体験
S・・・すっかりハマって
D・・・大好き症候群
だーーーーーーーーーーー



いうわけで
9日のアスパラ収穫体験に行けないんですけど、アスパラ収穫体験行ってもいいですか?と
連絡をくれたのは
焼きイモ屋イモアンスー」で声をかけてくれたMさん

その後ツアーにも参加してくれたんですよね~~~~~

今回はイモ好きだという素敵なお友達Kさんを連れて新潟市から来てくださいました~~~~

いきなりイモ植え!!!
しかも「体験」ってか

完全なる労働者状態

農楽さんたちからは
「もの好きだねえ」と笑われながらも、本当に4200本のさつまいも植えをお手伝いして下さいました

本当にありがとうございました!!!!!!!!!

ツアーの時はニコニコやっている私ですが
仕事中は笑いは一切なし!!!!!
その姿はまさに鬼!!!!

いきなりですよ?
いきなりこき使っちゃうわけですよ・・・

本当にすみませんねえ・・・

しかもレ・アーリさんで私もアスパラパスタ食べたいんです~~~、そのあとビギンに来ませんか??とキャバ嬢並みの同伴出勤をお願いするという無茶ぶり行動

いやーーーーーーーーーー
本当にすみませんねえ・・・

でもでも
楽しんでくれたようだったので本当によかったです

9日のツアーではさつまいもは40人で500から1000本くらい植える予定です
今回のような重労働はありませんので、ご安心を~~~~~~


yokkoさんの旦那さん
しっかり仕事用意してますからね~~~~~~



Mさん、Kさん
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「ワタシ アナタトイッショニ ゴハン タベタイ
ソノアト
ビギン イクト イイコト アルヨ」 
サツマ イモコの
この言葉にご注意を!!!!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イモ…イモ…アスパラ (新潟市在住 K)
2013-06-06 19:05:27
強制連行、同伴出勤、仕事、PTSD

どれも楽しかったです!!

ありがとうございました★

今日はアスパラベーコングラタンです!


返信する
コメントありがとうございます (新潟市在住Kさん←りっつ)
2013-06-07 09:40:17
あは^^;
初めての体験がアレだったとは・・・
いやーーー本当にすみません!!
でもサングラス姿とっても素敵でしたよ!!
たまにはいいでしょ??
またいい汗かきたくなったらぜひ来て下さいね~~~
もちろん労働として(笑)
アスパラベーコングラタンおいしそーーぅ
返信する

コメントを投稿