ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Gmailで一括選択できるようになったから一括削除や既読マーク付けるのが楽になってるよぉ~!

2023-12-05 | 日々のパソコン

Android & iOS Gmail の 一括選択可能 !!
迷惑 メール の削除 がメッチャ になる!!


スマホのメール削除って大変やった…!?

 私はPCのメールソフトはMozilla Thunderbirdを利用しているんですが、スマホの場合、Gmailに仕事用のアドレスや個人用アドレスを登録してすべて受信できるようにしているんですね。

 スマホで全てのメールを確認することが出来るので便利といえば便利やったんですが…
 迷惑メールの場合、PCのThunderbirdでは迷惑メールに振り分けるように設定してはいるのですが、スマホでGmailで受信する場合、わざわざPCからGmailにアクセスして設定しなければならないので、そのままにして…チンタラチンタラ削除していたんです…がっ!!

 AndroidそしてiOSのデバイスのGmailでメールを一括選択する機能が搭載されたんですよね。
 一応、今日はそのやり方を書いて置こうと思います。

  • スマホのGmailで一括選択するやり方

      • 先ず、Gmailを開いたら左の画像のように迷惑メールを受信しているとします。



      • 今迄と同じように削除するメールを『選択』しますと、左上に『☐ すべて選択』が表示されますのでタップします。



      • すると、左上の表示が『☑ 全ての選択を解除』に変わり、全てのメールが『選択』されました。
         この状態で削除したければ削除できますし、解除したければ左上の表示をタップすれば解除することが出来ます。

 Googleアカウントを持っているけど、スマホのGmailを放ったらかしの人は迷惑メールが溜まってる可能性もありますよ。

 年末大掃除のこの機会に、スマホのGmailも覗いてみましょうね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめてサイドボタン付きのマ... | トップ | Word文書が1ページから数行は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事