ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

えっ!?マウスポインターを見失ったぁ~!?

2021-12-07 | 日々のパソコン

一瞬マウスポインター 見失う ?!


設定を変更してみよう

見失った時に分かりやすい!!
 PC操作をしていると、『あれ?ポインターは何処や?』なんて経験ありますでしょう。

 私は結構、見失うことが多いので、その都度、マウスを縦横に忙しなく動かしてポインターを見つけたりしていたんですね。

 でも、ポインターオプションを設定してからは、【Ctrl】キーを押せば、ポインターの場所に波状の円が描かれるので、直ぐに分かりイライラは解消しましたね。

 今日は、このポインターの設定の仕方を書いておこうと思います。

  • ポインターの位置を表示する方法
      1. 先ず、PC画面の左下にある『Windowsマーク(スタート)』上でマウスを『右クリック』します。
      2. 開いたメニューの中から『設定』をクリックします。



      • 設定画面が開いたら『デバイス』を選択します。


      1. デバイスの画面が開いたら左側のメニューの中から『マウス』を選択します。
      2. 右側のマウスの画面が開いたら『その他のマウスオプション』を探してクリックします。


      1. マウスのプロパティ画面が開いたら『ポインターオプション』タブをクリックします。
      2. 表示項目の『Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する』のチェックボックスに『』を入れます。
      3. 最後に『OK』をクリックします。


      • ポインターを見失った時
        キーを押すと左の画像のような波状がポインターのところに現れ、ポインターを見つけ易いということです。

 これで見失っても、少しはイライラは解消されますよぉ~!
 是非ご活用下さい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文章の前に文字を入力しよう... | トップ | 完全にマウスが使用不可能に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事