ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

2023年4月から書き損じのはがきや切手の大口の交換手数料値上げ!?

2022-08-21 | 雑記

大口書き損じ はがき切手交換!!
2023年4月から手数料値上げ


ただし、小口の手数料は従来通り!!
書き損じはがきイメージ
 郵便局では、書き損じたハガキや額面が異なる切手などを新しいものに交換してもらうのに、1枚に付き5円の手数料で交換してもらえますよね。

 しかし、その交換手数料の一部が、2023年4月1日から実に42年ぶりに値上げされるらしいんですよ。
 1枚当たりの交換手数料が現在の5円⇒10円になるようですね・・・
 ただし、値上げ対象は1回の交換数量が100枚以上ということなので、一般の私達には関係が無いかもしれません。

 私も過去に経験したのですが・・・年賀状の年を前年の年で印刷してしまったことがあるんですよね・・・
 この時は、投函してしまってから、気が付いたので如何しようもなかったのですが・・・www

 このように、個人商店などでも、大量の書き損じが発生してしまう場合があるかも知れません・・・このことを頭の片隅に残しておく方が良いと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オ・ジ・サ・ンっぽい顔文字... | トップ | アナタのスマホ! OSのセキュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事