ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Excelの小技・・・「=」の代わりに「+」キーで数式入力

2011-02-07 | 日々のパソコン
今日はテンキーを使って入力する時の早業を一つご紹介したいと思います・・・

数値を計算する時には=300+200の様に、先頭に「」を付けなくてはいけません・・・

しかし、「」はテンキーにありませんから、面倒くさいと思ってませんか・・・

そこで、「」の代わりを「」で代用しようと云う訳です。

+300+200」と入力し「Enter」キーを押せば「=300+200」に変換されます。

掛け算でも・・・「+300*200」と入力し「Enter」で「=300*200」に変換されます。

割り算でも・・・「+300/200」と入力し「Enter」で「=300/200」に変換されます。



今日の小技は目からウロコ・・・って感じでしょ

今日の小技は如何でしたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Excelの小技・・・複数... | トップ | 今日も妻の帰りを待ってます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事