ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

今日、結婚記念日46回目・・・感慨深いです・・・

2018-11-02 | 雑記
今日で結婚46回目の記念日を迎えました・・・
チリ産ワイン赤&白

親父が亡くなる前に・・・

子供の顔が見せてやりたい・・・

亡くなる1か月前に男の子に恵まれ

病院で写真を撮り、直ぐに現像し

郷里へ送りました・・・

その時は、まだ意識があり孫の顔も見られたらしい

でも、退院して自宅での写真を撮り、

再度送った時には、意識もなくなり見られなかったと・・・


人の子の親になる時、皆それぞれに色々な想いがこもってます・・・

名前を付けるにしても、ああでもない…こうでもない…なんて色々考えて迷って迷って・・・

そんな我が家の息子も、はや44歳となりました・・・娘は41歳・・・

私達は人生のゴールが見える年齢となってきました・・・ホンマに速いものですね・・・


今朝は、2018年生まれの子供名前トップ10に関する記事を転載してみようと思います。

~以下、11月2日読売新聞朝刊より抜粋~

「蓮」くん・「陽葵」ちゃん1位
■ 18年生まれの赤ちゃん
2018年生まれの子供の名前ベスト10

 ベネッセコーポレーションは1日、2018年に生まれた赤ちゃんの名前の人気ランキングを発表した。女の子は「陽葵」(主な読み=ひまり)が3年連続でトップ、男の子は2年ぶりに「蓮」(主な読み=れん)が1位になった。
 「蓮」「樹」「葵」など植物や自然を連想させる漢字がトップ10に多く、同社は「変化の速い時代だからこそ、しっかり根を張ってすくすくと育ってほしいという親の願いが反映されたのでは」と分析している。
 また、男の子では「健(昨年113位)と「律」(同190位)がともに47位で急上昇した。NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で、ヒロインと幼なじみのりつ役を演じた俳優佐藤健さんの影響とみられるという。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日から日本版GPSでスマ... | トップ | パスワードを記した脅迫メー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事