ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Google Bardに画像生成機能が追加されましたよ…但し…!?

2024-02-03 | 日々のパソコン

Google Bard 画像生成機能追加!!
、現在日本語対応してない…!!


写実的な出力が得意!?

 米Googleは2月1日(現地時間)、対話型AIツール「Bard」に画像生成機能を導入しアップデートしました。
 今回は「Imagen 2」モデルという画像生成機能を搭載していて写実的な出力(アウトプット)が得意とのことですが・・・
日本語で指示してみたら…
英語で指示してみたら…

 残念ながら、日本語には対応していませんでした…

 そこで、翻訳アプリ『Deepl』で英語に直して指図し直してみたら、何とぉ!確かに写実的な画像を生成してくれました。

 生成された画像には電子透かしが埋め込まれているそうで、AIで生成された画像であることが解るようになっているそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「終わってる夫婦」度が10の... | トップ | 能勢町から京都への帰路、府... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもいつくままに)
2024-02-03 20:15:17
こんばんは。
google翻訳で英語にして試してみましたら、かなりしっかりした絵が出てきました。
しばらくは無料だと良いのですけど。
今晩は〜 (nobutoshi3)
2024-02-03 20:45:41
思った以上に写実的な画像をアウトプットしてくれますよね。
そうですね、有料にならない事を願いたいですよね。

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事