ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

最近、Webサイトの広告がウザイので広告ブロッカー拡張機能を入れて見たぁ~!!

2024-02-29 | 日々のパソコン

最近、Web広告多過ぎてサイト見辛い…!!
製品版ソフト人気No.1を決める祭典でグランプリの…

無料の拡張機能があった!!
 毎朝、新しいニュースなどの確認のため、かなりのWebサイトを覗いてみるんですが…

 サイトによっては、「ウザイッ!!」と思うほどの広告が表示されますので、徐々にそんなサイトは避けるようになっていたのですが…悲しいかな、そのようなサイトに限って面白いネタを扱ってたりすることがあるんですよね…

 悩んでた時に…製品版ソフト人気No.1を決める祭典「第34回Vectorプロレジ大賞」にて、最も人気を集めたソフトに贈られる「グランプリ」を受賞した人気ソフト AdGuardの文字が目に飛び込んできたんですが、このソフト自体は勿論有料のソフトですし、無料で使用できるのは数日間だけなので諦めかけていたんですが、無料で使えるブラウザー拡張機能もあると解ったのでChromeに入れて見ました。
 バックグラウンドで動いてくれてますので、この拡張機能は良いと思いますよ。
 今日はこの拡張機能を紹介してみようと思います。
  • AdGuard拡張機能インストール


  • AdGuard拡張機能起動

      • インストールできたら、アドレス欄にピン留めしておくと便利です。左の画像がオンになっている状態で設定はする必要ありません。



      • 左の画像のように統計ボタンを押すと過去1日、過去1週間、過去1か月、過去1年のブロックしたグラフが表示されます。


  • 利用したい広告の場合オン状態では・・・

      • 旧Twitter、Facebook、LINEなどのシェアするロゴも表示されてません。
         因みに、私のブログはFacebookでシェアしてますので初めての時には慌てましたねwww



      • その時には、左の画像のように拡張機能を『オフ』にして頂くと元のように表示されます。

 この拡張機能をインストールしてからというもの広告のブロックのお陰でストレスが無くなりましたね。

 それと、このアプリの方はプライバシーに厳しいEUの一般データ保護規則(GDPR)に準拠しているらしく、ユーザーを追跡できるような情報は一切収集しないので安心なようですので、無料の拡張機能もそうであると信じて居ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ決済の人気ダントツで... | トップ | Word文書内に栞・付箋のよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事