ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

アウトドア用にトング&鍋敷き買うたぁ~!・・・ダイソーで!🤣

2023-07-02 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

アウトドア用 鍋敷きってなかった…!!
木製の素朴な鍋敷きが欲しい~!!



ネットで購入する前にダイソー探索!?

 車中泊やキャンプ時に鍋敷きを用意してないので、『鍋敷きは必要やな…』と思いつつ、そのままにしていたんです・・・

 ただ、妻からも『トングはもう少しましなものが良いな…』と云われてました・・・
 実は、現在のトングは何十年も前のモノを未だに使用してるんですね・・・しかも、炭も食材も一緒www

 という訳で、ネットで購入する前にダイソーで格安なものがないか探索しに行ってきました。

 先ず、トングはステンレス製のものでモノをつかむ部分と持ち手の部分にシリコンが使用され、丸いリング状の部分を引っ張ると開いて使用可能となり、押し込むと閉じた状態に出来るというしろもので200円でした。

 鍋敷きに関してはデザインが1点しかなかったのですが、欲しかった木製のものが100円で購入できました。

 欲しいものは色々あるんですが、これからの時期必要な蚊取り線香を入れるホルダーがあると良いかなぁ~。

 こんなホルダーがあれば、灰を散らかすことも無く自然にも優しいし・・・火災の心配も無いし・・・それよりも、何ともお洒落じゃないですか!
 Amazon Primeデーが11日、12日らしいので、どのようなものがお買い得になるのか待ってみようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wordで入力していた文字列を... | トップ | Excelのハイパーリンクって解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事