ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

久し振りに専門店街をウロウロ・・・その時、妻が想い出したものが・・・

2015-03-29 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円



昨日、久しぶりに妻が土曜日に休みが取れました。

午前中は車での移動し、デパート・専門店街さらに1か月分のアルコール&お菓子類の購入等々・・・

午後からは、歩いて近くのイオンモールへ・・・

イオンモールの専門店街でウインドウショッピングをしていると、

とあるショップの前で、妻が何か想い出しました・・・んっ?

バッグの中から、財布を取り出し・・・何やらもそもそとカードを探していました・・・

出してきたカードは、孫たちに誕生日プレゼントとして服を買った時、

次回に使用できる、そのショップの500円券だったんです。


「何か靴下みたいなものでも買うてやる?!」・・・と店内へ・・・

結局、Tシャツと靴下を二人分選び・・・いざレジへ

「あのぉ~、この金券使えますよね」と差し出したのですが・・・

ショップ店員さんから返ってきた応え・・・

「申し訳ございません・・・一点の値段が1900円以上のものにしか使用できないんです」・・・えっ!・・・

結局、金券を使用することが出来ずに、予定外の4000円強の出費をする羽目に・・・


妻は「このオババ、どんだけ無駄遣いすんねん・・・」と、云いつつ私に「これ、また送っておいてやって」・・・だと

2・3日前にも荷物を送ったとこやのに・・・

結局は、私達夫婦はジジバカ、バババカなんでしょうか・・・(#^.^#)


今朝は、読売新聞の読者の方達の便りを紹介してましたので転載してみます。

~以下、3月29日読売新聞朝刊より抜粋~

「日曜便」のロゴマーク
 通勤の道すがら日に日に開く桜の花を眺めるのが楽しみになります。春ですね。今日は2通、ご紹介します。

*

 「108円のシアワセ!」。そんなタイトルで送って下さった章子さん(72)(仮名)のお便りから。

 <現在、私は長期出張して卒寿の母(90)の介護で、愛媛の実家で親娘2人暮らしをしています。今は家事と見守りだけですが、介護のために体力の維持は欠かせません>
 暁子さんの自宅があるのは信越地方。5年前、ご主人が他界されました。かつては行き来されていたそうですが一昨年夏から、お母さんと生活を共にされています。

 今年から近くの公園を1人で歩くのを日課にしているとのこと。<ウォーキングシューズを履いて土の上を歩くと心地よくて>。でもそれだけではないんですよね。
 <主婦のさがといいますか、ただ歩くだけではもったいない。最近はゴミ箱の設置がないからか、吸い殻や菓子袋が目に留まりました。
 そこで百均で買ったのが長さ30㌢ほどの火鋏(ひばさみ)。税込み108円のこれが幸せな気持ちにさせてくれるそうです。

春に感じる 小さな幸せ

<以来、ビニール袋と火鋏を持参するのがウォーキングのスタイルに成りました>
 歩きながらゴミを見つけておいて、ひとけのない時にさっとつまんで拾う。「あ、見つけた」「ああ、きれいになった」。そんな自分だけのささやかな楽しみ、満足感。
 <ストレス解消にもなり、一石二鳥です。小さな悩みを抱えている方には、暖かくなってきた今、始めてみるのにお勧めです。。ちょっとしたことでも幸せな気分になれること、お伝えをしたくて>と記してくださいました。

*

 もう1通は、2009年の当欄に掲載させて頂いたことがある神戸市の紙原和子さん(64)からのお手紙です。

 <孫も6歳。4月から小学1年になります>とあります。
 お孫さんの大和(ひろと)君は、出産予定日の4か月前に生まれ、以前の日曜便ではその時のことを綴って下さっていました。<704㌘の小さな小さな、まだ人としてこの世に出てくる状態ではなく、機械で生命をつないでいたと言ってもいい様子でした。あれから6年です>

 手紙には<皆に付いて行けるか心配はあります>と書かれていますが、入学にあたってお孫さんへの思いがこんなふうに記されていました。
 <ここまでよく大きくなってくれて。少しずつ追いついていってくれたらいい。「小学校でも、がんばってね」>

 4月から新たなスタートを切られる方も多いですよね。踏み出す1歩に日曜便からもエールを送りたいと思います。生徒さんや学生さん、若い皆さんからのお便りもお待ちしています!

(橋本直人)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エボラ出血熱新ワクチン開発... | トップ | 歩きスマホって危険物を持っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康タオル」カテゴリの最新記事