ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

AI翻訳サービス『DeepL』Windows向けアプリをダウンロードしてみたぁ~!

2021-02-18 | 日々のパソコン

「DeepL」Windows 向け アプリ を 
ダウンロード してみた !!

かなり使い勝手が良い!!
DeepL<br>
の翻訳文>※DeepLで翻訳した文章です

 昨年の2020年3月25日のブログで、紹介しましたAI翻訳サービス『DeepL』のWiondows版アプリのバージョンがv2.0.0へバージョンアップされたようです。
 一応、操作方法を書いておきますね。
  1. インストールしたら、アプリはタスクトレイ(タスクバーの右端の方)に常駐しますから、何もしないで結構です。
    1. 次に、例えば、左画像のように翻訳したい文章を選択します。
    2. 選択した状態のままでCtrl』キーを押したまま『C』キーを2回押します


    • すると、原文と翻訳された画面が開きます。


 頻繁に外国語を翻訳される場合には、オンラインよりインストールされる方が便利やと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB指紋認証リーダーって安く... | トップ | 「COCOA」Android版は一日一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事