のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

ナショナルのFF式暖房機をめぐる利権!?

2006年01月31日 | 日記
ナショナルFF式石油暖房機の回収騒動で面白い記事を見つけました。
<アサヒパソコン2・15号>

CMやらハガキ攻撃やらで松下はとんでもない経費を使っていますよね。
(回収費用だけで76億円)

まあ、「雪印や三菱自動車の二の舞いはゴメンだ」という幹部達の気持ちの現れかもしれません。

しかし、

1、今回の不祥事を「顧客対策PR」の好機として利用している。

2、ハガキ代は郵政民営化に向けての松下からの補助金。一種の政治献金。監督官庁からの圧力によりやむなく捻出。

3、社内の派閥抗争。現経営陣を追い落とすためにあえて巨大な出費をしている。

どれもありえそー♪


あのCMってそもそもわざとらしいもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿