のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ブログの引っ越し作業が完了しました

2014年10月13日 16時50分30秒 | 日記

 ブログ「のぶごんの縁側日記」は,昨日ご報告しましたように,ブログ管理サービスを(OCNブログ人)から,(gooブログ)へ引っ越しをすることになりました。この作業は,管理サービスからのマニュアルが送信されてきましたが,72歳の私にとっては,何とも難解な用語の連続でして・・・。 しかし,以前からPC万端についての強ーい味方,しげちゃん夫妻のご指導・・・と言うよりは丸投げで,無事引っ越しができました。ありがとうございました。従来のブログとは違う所も多く,まだ形体も整っておりませんが,ボチボチと整理してまいりますので,今後ともよろしくお願い申し上げます。

     http://blog.goo.ne.jp/nobugon3 

     のぶごんの縁側日記    のぶごんの縁側日記Gooブログ

しげちゃんご夫妻さん 忙しい時に 2日間いろいろありがとうございました

昨日10月12日は 弟孫君のサッカー中日大会でした 1回戦は皆んな良く頑張って5-1で快勝しました しかし2回戦は1-2の惜敗でした 良く頑張りましたね 

  

一夜明けたくまちゃん 久し振りに香流川へ散歩に出ました 先ずはハト君がいないかのチェックです ハト君はいなかったけれど カワセミが岩から岩へ飛び移って行きました

  

そして 我家のフジバカマに まさかのアサギマダラが・・・台風襲来を予測してか ヒラヒラとゆっくり舞っていました 避難場所を探しにきたのでしょうかねえ お宝に会えました

  

本日10月13日はまだ平穏な朝でした 雨が小降リの中 ダルマギクの花と ノコンギクの花が咲き始めた 雨の合間にくまちゃんは香流川へ散歩に出ましたが・・・雨が降り始めたので 大急ぎの〇〇〇をして帰りました

  

少し濡れて良い男だヨ 午前中から1日中台風19号襲来のニュース さすが全国区のNHKですね 刻々と名古屋に近ずいてくる ひどくならないうちに 孫君の所へ出かけました 二人に抱っこされて・・・

  

くまちゃんはMassami母さんの神戸での仕事が終わり次第 新幹線名古屋駅まで送り届けることになっている しかし 神戸も名古屋も19号台風の真っただなか 午後8時11分名古屋着のメールが入ったが 新幹線の遅れは大幅となっている あるいは止まることも考えられるので・・・どうなることやら 午後5時 記                      

  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ引っ越し作業中 | トップ | 一日遅れでくまちゃんのお帰り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (Massami)
2014-10-13 23:34:45
台風が2週連続なんて、珍しいですよね。くまちゃんにも可哀想なことをしたわ。
返信する
初コメント (Massami)
2014-10-13 23:35:00
台風が2週連続なんて、珍しいですよね。くまちゃんにも可哀想なことをしたわ。
返信する
Unknown (のぶごん)
2014-10-14 16:13:42
帰る気になっていたようで 可愛そうでしたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事