のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の前の明徳池の鳥たち

2016年03月09日 20時37分56秒 | 日記

比較的暖かい朝となった どんよりと曇っていて雨が心配な空模様だ 今日の月食は諦めます シュンランノ花が咲き ご近所のユキヤナギの花やボックスウッド(西洋ツゲ)の花が咲き 春の到来を告げていた

  

弟孫君 頭髪を整える都合でのぶごんの帽子を被っています 急いで出かけたので靴は踵踏みだ 行ってらっしゃい

  

兄孫君 テストが終わったと思ったら 今日はテスト返しだそうです 帰りに雨が降らなければ良いが 行ってらっしゃい

  

雨が降る前に明徳公園へ行きました 池の水面は静かでした カモたちは随分数が減って 僅かに残っているのはホシハジロとカイツブリだけです ホシハジロが近ずいてきた 餌を投入する人がいるので 人影を見るとそれを期待して来るのでしょうか

  

  

カイツブリは 恋の季節か騒がしく飛び回っている 濃茶色の夏羽となったものと 淡い色の冬羽のものとが混在していた

  

カワセミの姿もあった 池の中の木の枝から水面の小魚狙いをしている 久し振りにゴイサギの幼鳥が姿を見た

  

弟孫君のサッカー部練習は 雨のため中止となった 早速に仲間が遊びに来た 滅多に遊べないのでこんなときは・・・待ってましたです夕食後はダンスの練習だ 格好良く決めました

  

東京のくまちゃん 今日はMassami母さんが池袋でお仕事なので 長時間のお留守番でした やっと帰って来たゾ 嬉しくて耳が・・・オットセイみたいだって 今日は雨降りなので散歩に行けません こんな格好で外へ出ました

   

高島屋での買い物にお付き合いです でもずーっとの抱っこで楽チンでした 母さんにつきっきりです・・・それには目的が有りましたヨ

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に春本番 ツバメが来た... | トップ | 我家のハランの花が咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事