のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

台風の影響必至か

2015年07月16日 21時45分19秒 | 日記

昨夜から台風11号の接近に伴う強雨が降っている ムクゲの花やオカトラノオの花はずぶ濡れだ

  

弟孫君の登校前は・・・眠そうですね 強く雨が降る中を出かけて行った

  

兄孫君は雨合羽を着て 完全防水の装束で・・・今日も授業が有る バッグにビニール袋を被せて出かけて行った 

  

時折風雨が強くなり公園の木も大揺れに揺れている それでもキジバトは電線に止まり耐えていた  メハジキの花には見たことがないオオモンシロナガカメムシが止まっていた

カサブランカの花も雨に当たっては台無しだ オニユリの花は全開となっている ルドベキアは雨に濡れても平気の花ですネ

  

弟孫君がサッカー部の練習が終わって帰ってきた ママさんと嬉しそうに話をしている 明日は台風の影響が必至なので 今日終業式が行われた 中学生になって初めての通知表ですネ 兄孫君と仲良く・・・ゲームですか 

  

東京のくまちゃん おはよう 雨が降っているので散歩には行けません 窓から外を眺めて・・・恨めしそうです  Massami母さんにおもちゃを持ってきては  遊んでくれ~のデモンストレーションです

  

夕方に雨が止んだ 散歩に行く気になった 急げ急げと・・・雨が降り出しては困るので ショートコースと言い聞かせたのに   久し振りに隅田川まで来てしまったのです

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の・・・ | トップ | 1学期が終了しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事