のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

嵐の前の・・・

2015年07月15日 22時49分42秒 | 日記

今朝は雲ひとつない大快晴で 久し振りの青空が綺麗だ 台風11号が接近しているとは思えない・・・正に嵐の前の静けさです ルコウソウの花の真紅も美しい 今年きよごんが漬けた梅干が食卓に・・・お皿は那須塩原の姉の作品です 

  

弟孫君痛めた右手の手当を自分でやっています 大きな靴ですネ 今日も元気に出かけて行った

  

兄孫君もバッグを掛けて 元気に行ってきまーす 今日・明日・明後日と登校すれば 長い長い夏休みに入るのです

  

庭の木にアブラゼミが・・・いよいよ夏本番か ホタルブクロの花はもう間もなく終わりとなる

  

明徳公園で見たチョウは・・・イチモンジチョウでした この公園でも見かける機会がほとんど無かったチョウです

  

今日は高年大学17期園芸学科OB回三水会の昼食会でした 卒業以来13年目となるこの会は 毎月第三水曜日に会おうということで 今日も22名もの参加が有った いろいろ楽しい話に華が咲いた 会の帰りに見た東の空が・・・嵐の前触れか 雨も少し降った 

  

兄孫君の昼寝も日課となったか サッカー部練習から帰った弟孫君 きよごんに指をさされたのは・・・靴下の親指に穴が しかも両足ともだ

  

東京のくまちゃん おはよう 今朝も暑い朝となったですネ さて散歩には・・・全く行く気が有りませんネエ  リードをつけてもらっても  全然気が乗りません イヤそうな顔が全てを物語っていますネ

 

結局はゴロゴロとしていました 今日もお留守番ですよ Massami母さんが良く言い聞かせております そして  帰ってきたときの顔です お利口さんでした

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月初旬の伊吹山の虫たち | トップ | 台風の影響必至か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事