のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

庭に咲くハランの花など

2019年04月09日 19時20分37秒 | 日記

爽やかに晴れ渡った朝となりました 朝からカワラヒワがピージーと大きな声で囀っていた モズはほとんど鳴かなくなった

  

弟孫君 登校準備をしていてもくまちゃんのワンワンワンの声が無く 静かな朝です

  

今日から1日授業 午後はテストだそうです テニス部練習があるから遅くなるよ と言って出かけました 行ってらっしゃい

  

庭や鉢に咲く花々です オトメツバキの花が良く咲いている 独り生えのカモミールはハーブの仲間です アネモネの花は綺麗な色です

  

鉢植えのアオキの雌花です赤い実となるでしょうか ネコノメソウの細かい種が出来ている 2年目のイベリスの花が咲きました

  

アシュガ(セイヨウジュウニヒトエ)の花のとジゴクノカマノフタ(キランソウ)の花は良く似ているのです

  

ピンクのヒメツルソバの花と白色のタツナミソウの花は 庭のいたるところで咲いている パンダスミレの花やキジムシロの花が咲き始めた

  

ハランの根元を見たところ もう紫色の花が咲いていました 毎年咲いてくれるのです 今夜の月は月齢3.8です

  

東京へ帰ったくまちゃん 安心してか昨夜の寝相はお行儀の悪いこと 今日から また服を着てスタジオへ都会っ子に戻ります 

  

お仕事が終わりました おや昼からビールですか? 上野公園へ出かけました 

     

ほぼ散ってしまったサクラです 不忍池にも行きましたヨ 今日は風が強かった 喉も乾いたヨ

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生始業式の日に くまち... | トップ | 雨で香流川のサクラも見納め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事