のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

ドッグラン・赤い車・ブービー賞

2016年07月31日 20時57分19秒 | 日記

いよいよ暑さが厳しくなってきた 嫌な虫ホウズキカメムシがうようよと 各令の幼虫たちが一度に表れれたのです びっくりポンだ

  

朝一番に出かけることにした 車の中で何処へ行くのか不安そうな顔ですネ しかし 着いたところが大高ドッグランと分かって 急げ急げです 朝が早いのにもう皆んなが来ていた  誰でも暑くならないうちにということでしょうねエ 

  

しかし 今日は大きなワン君達が多かった いきなりの・・・タジタジとなるくまちゃんでした こんなことは初めてで やはり大人になったのでしょうか

  

別のコーナーへ移った ここは小さなワンちゃん達が多いので安心して立ち回れるようだ 気にいったワンちゃんには遊べ遊べスタイルが出ます

  

くまちゃんの遊べ遊べスタイルには 皆んなびっくりです 段々と暑くなってきた 帰りは抱っこして車まで帰りましたヨ

  

公園ではクサギの花が咲き始めていた 花菖蒲園にはヤナギタデの群生が花を咲かせていた エノコログサの穂が一杯だ

  

羽が黒いセミがいた・・・しかし図鑑には無い どうやらニイニイゼミの外側の羽が取れて 内側の羽だけとなったものでした セグロアシナガバチが何かをゲットしていた 暑さのためかカラスが口を開けていた

  

名古屋でもカフェはありますョ スズメガ迎えてくれたが口を開けていた ここなら風も通って気分が良いですね 癖になりそうだ

  

家へ帰ってクーラーの下で爆睡です きよごんが外出すれば帰って来るまで待ちます 真赤な車が・・・しげちゃん夫妻がゲットしたのです 凄いですねエ 夕方の散歩に出ましたが 雷がゴロゴロと・・・早帰りしました

   

東京のMassami母さん 今日は大学時代のダンス仲間とのゴルフコンペでした  途中大雨が降ったりシューズが壊れたりで散々でしたが  全く練習もせずにニアピン賞・女性No.1賞・ブービー賞をゲットで大満足 東京都知事選挙にも行ってきました 〇だった

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川で久し振りのカワセミ... | トップ | 8月は雷・虹で始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事