のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川で久し振りのカワセミとカラスウリの花

2016年07月30日 21時22分22秒 | 日記

名古屋のくまちゃん 朝ご飯を食べたら暑くなる前に散歩に行きますョ 久し振りの香流川遊歩道 知らないワン君と一緒に歩いた

  

暫く行くと 石の上でジッとしている鳥がいた・・・カワセミだ 久し振りに会いました コサギは懸命に餌取りをしていた

  

朝が早いので ツキミソウの花がまだ咲いていた 怖い怖いスズメバチが吸蜜でもするのでしょうか 東の空が開けて来た 今日も暑くなりそうだ

  

フヨウの花が綺麗に咲いていた この花に真黒のタイワンタケクマバチが来て吸蜜をしていた 花粉が身体に付いて黒くなくなった

  

有りました 今年も一杯白い花が咲いていた 夜に咲くカラスウリの花です くまちゃんには匂うかナ いろいろ花を見るけれど  この花は格別に変わった花だと思います 

  

  

散歩中のおばちゃんから 持っていたボーロを1粒もらい美味しかったヨ 友達にもご挨拶ができ 最終ベンチで休みました

  

サルスベリの花やカンナの花 野生のアサガオの花など香流川遊歩道は夏の花々で賑わっていた

  

夕方の散歩でもいろいろなワン君と会えました 川の中の石にハグロトンボが止まっていた この川にも自然が回復しつつあります

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番セミの災難 | トップ | ドッグラン・赤い車・ブービー賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事