のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

猛暑日の夕方になって良い事が続きました

2022年06月29日 19時32分49秒 | 日記

何日続く熱帯夜 暑い朝となった キキョウの花が咲き始めた 明日咲く蕾です

   

朝一番の散歩に出ました もう陽射しは暑くて くまちゃんはハアハアハアだ 香流川へ上がれば木陰道だ

   

今朝も西へ向かって歩きます どうやら木陰道が続いて少しでも涼しいことをインプットしたようだ 中島橋を渡ってのベンチ休憩です

   

ベンチの上の木に 久し振りにコゲラが止まってドラミングをしていた 香流川の上空は雲ひとつない青空だ広がってた 今日も暑くなる予報が出ている

   

緑道にピンク色のフロックスの花が空いていた カシワバアジサイの花はもう終わりが近いようだ 各駅停車のベンチ休憩です

   

川ではヒヨドリが降りてきて 水浴びをしていた これから出勤のようです

   

堰堤の水の流れ落ちる所で カメが甲羅干しどころか水浴びをしていた 暑いから早目にお家へ帰りました

   

午前中はクーラー部屋で討ち死にだ 3時のおやつはやっぱりアイスが良い

   

夕方 みどり先生がくまちゃんに会いに来て下さった 大好きなみどり先生にベタベタだ お土産のおやつが待ちきれないのです

   

おやつを何度も頂いて 良かったネ 最後にもう一度抱っこされてお別れです もちろん行くな行くなワンワンワンで納得しませんでした みどり先生いつもありがとうございす 

   

先生とお別れして 夕方の散歩に行きました 今日は最高気温37.5℃の猛暑日でした 夕方遅くに出ても暑さは相変わらずでした 香流川からの早帰りでした お家へ向かうときに発見 マシュウ君がこれから散歩に出かけるのでした ましゅうくんが またお前か と言っているようです お構いなくおやつを頂きます

   

何度も頂き これでお終いだヨ マシュウ君がもういいだろう と言っているようです おばちゃんご馳走さまでした お家へ急いで帰るくまちゃんでした

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の猛暑・保冷剤入れ洋服... | トップ | 6月の最終日も最高気温は37.9℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事