のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

教え子の還暦同窓会

2018年11月03日 19時37分20秒 | 日記

やや雲の多い朝でした 椿「炉開き」の花が咲き始めました 休んでいたサーモンピンクチェリーセージがまた咲き始めました

  

今日は在職中に担当した学年の同窓会でした 今年は卒業して42年目「還暦」を迎えたのです 会場は金山のホテルでした幹事の挨拶で開会となりました ただ一人出席したのぶごんが 恩師代表で挨拶をいたしました

  

乾杯の後は バイキング形式の食事会となりました 

  

好きなものを好きなだけという方式には 皆さんは慣れたものですね いろいろ思い出話に華が咲き 予定の時間はあっという間に過ぎてしまいました 終わりのセレモニーでは皆さんから記念のマグカップを頂きました ありがとうございました

  

我がクラスの記念写真です 70名を越す出席者全員の記念写真を撮り散会となりました 懐かしい卒業アルバムです 

  

庭の草花も少なくなってきました ツワブキの花にはホソヒラタアブや蛾の仲間が クロホウズキの花にはフタホシヒラタアブが吸蜜にきていました

  

夕方の香流川を通りました キセキレイがいましたがはっきりとは撮れませんですネ 夕日が沈んで行きました

  

東京のくまちゃん 朝の散歩はカフェに突入しましたよ 今日はmassami母さんがお仕事なのでお留守番です

   

一区切りついたところで 母さんが急いでお家に帰ってきました くまちゃんの散歩などの面倒を見てから また出かけて行きました ご苦労さん

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬服を着て行ったのに | トップ | 雨の中村公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事