のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

冬服を着て行ったのに

2018年11月02日 19時15分14秒 | 日記

今朝も秋晴れの夜明けとなりました 月がたった一日で欠けるのは大きいですネ バッタが寒そうにジッとしていましたヨ

  

弟孫君 いよいよバッジを付けて冬服で登校します テニス部活動が終わってからの自転車での帰り道は寒いからネ

  

しかし5分も経たないうちに帰ってきた 一番大事なものを忘れて取りにきたのです  折角着て行った上着を脱いで再び出かけて行きました  

  

裏庭のマユミの実が色濃くなりました 公園のハナゾノツクバネウツギの少なくなった花には ツマグロヒョウモンが来て止っていました クサギの実はもう勢いが無くなりましたネ

  

お昼に香流川へ行きました サクラ並木の紅葉が進みます カワセミが定位置に止っていました  ジョウビタキも川原の木に止っていました

  

川にはカワウが来ていました 潜って餌取りを繰り返しやっていましたが ほとんど空振りなので次の場所へ飛び立って行きました 今日も天気が良く カメ達には絶好の甲羅干し日和となりましたネ

  

桜並木の緑道には黄色のクサダイオウの花が咲き 秋の花粉症の犯人のひとつカナムグラの花も咲いていました   天気に誘われてランタナの花にはアゲハチョウが来ていました

  

東京のくまちゃん 朝の散歩はもちろんカフェへ突入です 大好きなお兄さんに会えて大喜びです

  

帰りは歩きません バックから鼻を出してどんなもんダイ です スタジオのランチでの点心の臭いが たまらんのです

   

夕方の散歩は不忍池から上野公園でした 何かイベントをやっていました 怪しいパンダにワンワンワン 消防のキャラクターがしゃがんでくれました ハンガリーのブースで1枚撮りました

     

噴水が綺麗ですネ 記念写真です ミッフィーとも仲良しです お姉さんたちが可愛がってくれました 良く遊べましたヨ 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月1日霜月の始まりは寒かった | トップ | 教え子の還暦同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事