のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

久しぶりのブランコ遊びでした

2019年12月16日 18時46分30秒 | 日記

寒さが厳しい朝が続きます 日の出は遅い くまちゃんはまだ眠かったが寒いので車の中では震っていた

  

弟孫君が登校準備を始めたら 目が覚めたらしくワンワンワンが始まった 自転車通学も寒いので気をつけて行ってらっしゃい

  

朝の散歩は3日ぶりの明徳公園でした 着いた時には朝早いので誰もいなかった メジロが迎えてくれた

  

広場を急ぎ足で通り抜け 池の方へ向かって行きました 先ずはタヌキ広場を通ります

  

今朝はタヌキが出てこないゾ 代わってくまちゃんが広場で遊びました 久しぶりにルリビタキ♀を見ました ♀がおれば♂もいるはずだ

  

池の周りの黄葉はまだまだ綺麗でした 落ち葉の中をホシハジロの♂と♀が泳いでいた

  

池に映る木々の黄葉は見事ですネ ススキや葦超しに撮ってみました 今年の池にはゴイサギが5羽来ています コロニーを作るほどの数ではないが久しぶりのことです

  

柿の実をヒヨドリが啄んでいました 休憩が終わったので次は何で遊ぼうか 久しぶりのブランコです

  

遊びも終わって帰り道 この頃良く会う茶ポメちゃんやクウちゃんにも会えました 寒かった散歩でしたがくまちゃんは元気だったヨ

  

散歩帰りは必ずブラッシングです 気持ちが良くて眠ってしまいます 別の部屋で日向ぼっこして寝ていたはずなのに ガラス戸からジーッと見つめるくまちゃんでした きよごんが大好物のササミジャーキーを作っているのです  抜群の嗅覚ですネ

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリプルパーティー・アオサ... | トップ | 久しぶりの雨の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事