のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

トリプルパーティー・アオサギの魚ゲット

2019年12月15日 22時05分43秒 | 日記

日曜日はゆっくり起きての朝の散歩でした 冷え込みは厳しかったけれど元気に出かけます

  

今朝も東の方へ向かいます 突然くまちゃんが早足となった 向こうから来るおじちゃんに正座です おやつを頂くのです 偶然なのによう会えるのですネ おじちゃんも大喜びでした

  

若い若いワンちゃんに会いました 仕方無いなアという顔のくまちゃんです 高架下でまた別の優しいおじちゃんに会えました 先ずはベンチで休憩です

  

川原にはボケの花が咲いていた 今朝は延珠橋のバス通リを横断して長距離コースです

  

久しぶりに会った小さなワンちゃんは大きくなりました Uターンをして帰ります ベンチが沢山有って休憩がしっかりできますヨ

  

人道橋が見えてきたのでゴールは近いですネ しかし人道橋を通過してドンドン西へ向かうくまちゃんです 空は綺麗な冬空でした

  

川にはカルガモやダイサギやカワセミの姿が見えました 冬本番となり鳥たちが川へ帰って来たのです

  

アオサギが朝食狙いをしていた 緑道に近い所でした 狙いを定めてエイッと嘴を水の中に突っ込み入れたのです 川の中で魚を咥えた所が分かりますネ 良く取れ(撮れ)ましたヨ 少し大きめなので咥え直し 頭から一気に飲み込んだのです 空振りも多いのに こんな作業を何度も繰り返しているのですネ

  

  

良いものを見たのでお家へ帰りましょう 先程のアオサギはまた次を狙っていた くまちゃんは不満そうだ だってカフェはあっちだヨと言わんばかりの顔です 今日は日曜日でお休みだヨ で納得させて帰りました 

  

夕方孫君の所へ行きました いきなりのペロペロだ パパさんにもペロペロだ 今日はパパさんのお好み焼でトリプルパーティーでした

  

12月生まれののぶごんとしげ嫁さんの誕生祝い そしてクリスマスのお祝い 一つのケーキで年齢ローソクだけ変えての倹約パーティだ

   

パパさんが初めての自撮り棒で撮った写真です 皆さんからのお祝いは新しいプリンターです Massami母さんからはごんちゃんとくまちゃんの似顔絵でした ありがとうございました

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃんカフェ休憩で散歩... | トップ | 久しぶりのブランコ遊びでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事