のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

雨の日 くまちゃんは美容院へ

2021年05月19日 19時20分13秒 | 日記

昨夜の雨も朝には止んでいた ニオイハンゲの花が鎌首を伸ばし良い香りを漂わせている コエビソウ(ペロペロネ)の花が咲き始めた

   

今日も雨が降る予報なので 朝早くに散歩に出ました 香流川は増水もしていなく静かな流れです

   

カワウが上流から下流の方へ 餌さがしをしながら泳いで行った 早朝から大スッポンが出ていた 緑道は草が伸びてきて 雨に濡れたているので くまちゃんはも隅っこは歩かない

   

いつもの引山橋Uターンコースを歩きます 今日はカフェはお休みだヨ だからお家へ帰りましょうと言ったら 香月人道橋を渡って真直ぐお家へ帰りました

   

お家へ着いてしばらくしたら 雨が降り出したのです カスミソウの花や今年のサフィニア「イチゴシェイク」の花も濡れている

   

イブキジャコウソウの花や今年のサフィニア「モモイロハート」の花も濡れている

   

クロホウズキの花やアジサイ「紅」の花 アジサイ「アナベル」の蕾も雨に濡れている

   

くまちゃんは お昼過ぎに先生のお迎えで美容院へ行きました 2時間後綺麗になって帰ってきましたヨ きよごんに抱っこされてヤレヤレ 先生に帰るな帰るなワンワンワンです

   

いつものようにお利口にシャンプーをしてもらったそうです ご褒美におやつを頂き  先生にサヨウナラです 東京のMassami母さんに写真を送りますヨ 今日はサクランボ柄のリボンでした

   

夕方に雨は止んだので散歩に行きました 西の空の夕焼けが綺麗でした サツキの花が綺麗に咲いている道を帰ってきました

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたので カマキリの孵化を... | トップ | 朝の散歩で くまちゃんは皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事