のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川のコイの乗っ込み第3弾

2021年04月23日 20時45分22秒 | 日記

爽やかに晴れて 気持ちの良い朝となった 久し振りにヒヨドリが朝鳴きをしていた 植木鉢を持ち上げたら いましたヨ 大きな15cm位のムカデが  

   

カフェのテラス席は特等席だ スズメやハトがすぐによってきた 慣れっこになったハト2羽です

   

香流川はいつものように水量が少なくなってきた コガモはもう朝食が終わってお休みタイムとなる

   

イワツバメの泥取りは 数は少なくなったがまだ続き 巣作りが続いている

   

向こう岸のカワセミの巣の近くで コイが集まり始めた ここでもコイの乗っ込みが行われていた

   

   

早春から咲いている花たちがまだガンバッテいる ウスベニカノコソウの花は長く咲き続けている 羽化したばかりのアゲハチョウは 飛び立てるまでジッと止まっていた  

   

弟孫君を迎えに行く途中 小学校近くの交差点では 黄色ボウシの1年生への交通指導が行われていた 美容院から出て来ましたヨ そして久し振りにランチを一緒に食べました 大学はオンライン授業が多くて 今日は登校しなくても良い日だたからです 

   

夕方早くに ご近所の庭のムギナデシコの花やヒルザキツキミソウの花が綺麗に咲いていた 久し振りに月齢11.0の 綺麗な月が出ていた

   

東京のくまちゃん 今日は1日スタジオでした 牛たんジャーキーを頂きましたヨ

     

夕方に不忍池まで散歩に行きました ベンチ休憩で散歩はオシマイ 帰りは楽チンですネ

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまちゃん8歳誕生日オメデト... | トップ | 香流川のカワセミの新居作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事