のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

くまちゃん美容院へ

2021年03月18日 19時15分53秒 | 日記

今朝も冷え込んだが 天気は上々 暖かくなる予報が出ていた 朝の散歩は香流川へ大急ぎだ

   

川にはヒドリガモ♂♀とカワアイサ♂が来ていた カワアイさはまだいるのですネ

   

今朝も先ずはカフェコースです 引山橋Uターンでカフェへ突入です おばちゃん来ましたヨ

   

パンの前のおやつです 美味しいパンを少し頂いたら眠くなってきちゃったヨ

   

カフェを出たらまた元気回復 中島橋を渡って西へ歩きます 緑道のサクラは木によっては花が咲いているところもあった くまちゃんは香流川のサクラ満開まで名古屋に居られないので サクラの咲いている枝の下で記念写真です

   

満開のユキヤナギの下でも記念写真です 新屋敷橋を渡って長距離コースとなりました シバちゃんにはご挨拶をしてもらえなかったのが残念

   

サクラの木の枝にはカワラヒワやモズが止まっていた 最後のベンチでひと休みしてお家へ帰りました

   

今日は 美容院の先生がお迎えでシャンプーをしてきます 21日に東京へ帰る予定なので綺麗にしなくてはならないからネ 

   

キンカンの実や椿の花が咲いている庭にヒヨドリが来た キンカンの実では無く椿の花びらを食べていることには驚きました

   

2時間後にくまちゃんが帰ってきました 綺麗にしてもらって満足です 先生にはしばらく会えません いつもありがとうございます Massami母さんに写真を送りますヨ

   

午後になって弟孫君のところへ行きました 綺麗になってきたのにゲームに夢中で無視されました 明徳公園へ散歩に行きました 今日が最後の散歩になりますヨ

   

ネコちゃんを追ったり 林の中を歩いたりして 最後にくまちゃんベンチでおやつです

   

明徳公園を後にしてお家へ帰りました 夕食後のデザートを弟孫君から口移しで頂き 本日終了

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川のサクラ開花宣言 | トップ | 香流川のカワウがウシガエル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事