のぶごんの縁側日記

「ごんちゃん」は,2013年2月25日18歳で天に召されました。思い出を胸に,新たに始まった「じいじ」の日々を綴ります。

香流川のサクラ満開・出直しカフェ

2020年04月04日 20時29分39秒 | 日記

今朝も爽やかに晴れて暖かくなる予報だ 公園北の神明社のサクラも満開となった 朝ごはんを食べてから散歩に行きますヨ

   

いつものように元気に香流川へ行きました サクラ並木は満開となった 今朝は東へ東へと歩きます

   

高架下で初めて会ったワンちゃんとご挨拶です 天気が良く風も無いのでサクラ並木は綺麗ですネ 川に映るサクラ並木です

   

今朝は延珠橋を渡っての長距離コースです 気分が良いのかご機嫌で早足で歩きます サクラ並木は守山橋まで続いています

   

今日の1枚は上手く撮れましたネ 人道橋をUターンして西の方へ帰ります これからサクラのトンネルに入ります

   

ベンチ休憩のとき くまちゃんが木の上を見上げています ヒヨドリがピーピー鳴きながらサクラ見物をしていたのです

   

帰り道の引山橋の上で新1年生になる子が記念写真を撮っていました オメデトウ 高架下ではお年寄りのグランドゴルフです ガンバッテいますネ

   

緑道で久しぶりに小集会となりました くまちゃんはポメちゃんのおばちゃんばかり見ていて正座をするのでした 前におやつをもらったことが有るのです 良く覚えていてくれたねエ といっておやつをいただきましたヨ

   

きよごんがカフェへ電話を入れたら 今朝は満席ですヨ 残念でした 仕方がないので出直しをしましょうか 川にはカルガモ・コガモ・カメがそれぞれ岩の上に乗っていました コガモの場所の取り合いでしょうか

   

お家へ帰ってしばらくして電話を入れた 空いていますヨということで 出直しです ヤレヤレようやく落ち着きました 美味しいパンを食べて満足しましたヨ スズメがパン待ちをしていると思ったら 春ですねエ 

   

   

おばちゃんご馳走さまでした お店を出て お家へ帰りました 玄関先に出したチューリップが綺麗に咲きました

   

チューリップは華やかな春の花のポイントです 今年もヌタンスの花が咲き始めました クロツバキの最終花です

   

疲れて暖かくてお腹も膨れて おやすみタイムです しげちゃん宅のタケちゃんは今日で1週間 早朝からお花見に出ましたヨ しげちゃんが和室一部屋をタケちゃんの運動場にしてくれました 嬉しいねエ 安心しておやすみタイムです

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香流川のサクラは見頃となっ... | トップ | 香流川の満開のサクラ・県緑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事